初めての○肉♪ | トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪

滋賀在住の我が家のトイプードル福♀と詩♂の日常をマイペースで綴りたいと思います。
ブログを通じてたくさんお友達が出来たらいいな♪
どうぞヨロシクお願いします。

福と詩に会いにきてくださりありがとうございますThank you



今日は手作り食のお話。



先月から何を思ったのか、手作り食頑張っていますお~


お友達の マロンちゃん も「手作り食で涙やけないよ~」って頑張ってるし、周りで手作りされてる方も結構いらっしゃってて、ちょっとやってみよ~かなっててへ



面倒くさがりやの私が、なんと1か月続いておりますなっ・・・なんと!


といっても、1週間分まとめて作って冷凍保存なのですケド苦笑





運動会参加の翌日、運動会にも参加した、ぽぽびびちゃんママさんからあるものを頂きましたプレゼント


早速、それを使って、1週間分の福詩の食事作りごはん



100均って、包丁も売ってるんだ~ええ!!


100均でまな板と、包丁を買ってきましたよ100円ショップ



ゴム手袋して、準備ok





さて、この肉肉は・・・・はてなマーク






この肉は・・・。


鹿しかの肉です。


ぽぽびびちゃんのおじさんが山へ芝刈りに!じゃなくってーーーおいおい


山で鹿を捕ってこられ、その肉を少しお裾分けしてもらったのですラブ



獣臭いらしく、ゴム手袋必須アイテムだそうふむふむ




なるほど、臭いわ~と思ってたら、それは、新しくおろしたゴム手袋の匂いだと旦那に指摘され・・・顔に縦線2


ま、ちょっと、匂う程度かな苦笑


100均の包丁でも普通に切れたほほー


んーーっ!!なんかワイルドな感じスギちゃん




血抜きの水を3回ぐらい替えました血
下ゆでして(すごくアクが出る汗)小さく切ったお肉。



普段、食が細い福さんも匂いが気になるらしいsei


この後、野菜と一緒に煮込みましたアルミ鍋


この日のお野菜は、ニンジン、かぼちゃ、小松菜、キャベツ。


適当に細かく切ってます。


はい、出来あがりジャ~ン


冷めたらタッパーにいれて冷凍保存ですしゃきーん


うちの長女が(私じゃなくて苦笑)味見をしましたが、やぱりちょっと匂うというか、獣臭いというか・・・。


福さん、詩さんは美味しそうに食べてましたナイスグッド




とりあえず、また、1週間分作れましたいえーいピース



来週はもう、辞めるかもしれない・・・と思いながら、今のところ、毎週製造しております照れる


ぽぽびびちゃんママ、鹿肉と丁寧なメモありがとーーーっ音譜



新しいゴム手袋、おろした当日に早速、包丁で指のさきっちょ切って破れてしまったあちゃ


うーむ・・・・顔




明日は伊勢方面にお出かけしてきます車ダッシュ


おかげ横丁出没予定笑う


お天気良さそうですっヤッター


皆さま良い週末をお過ごしくださいねWハート



今日も読んでくださりありがとうございますおんぷ

ポチっとしてくださると励みになります上げ上げ



にほんブログ村