10月10日はドラムの日🥁なんです❗️


2017年からですが…😅


ドラムの映画の紹介でも、って思ったのですが、時間なさそうなので過去記事の紹介❗️ 



…と私がドラムを習い始めたきっかけを❗️


はるか昔、小学生だった私は学校でいったコンサートで「SING SING SING」を演奏するドラムをきき、かっこい〰️💓っと思ったもんです。


エレクトーンは習ってたんだけど、運動神経がない私はドラムは無理だなぁ➰💦って。

だって、あんなに両手、両足、違う動きなんて、出来ませんよって😵

でも憧れはありました。
『恋しくて』のワッツや『坂道のアポロン』『スウィング・ガール』等を観て🥁

そして『ボヘミアン・ラプソディー』✨
元々QUEENの曲は聴いたことあるし好きだったんですが、バンドについてはさほど興味なかった私、映画予告でのロジャー役のベン・ハーディくんを観て😍
そして映画を観てはまり、劇場に行くこと30回前後❗️
当然QUEENにはまり、CD、DVD、本、と購入❗️

わざわざ東京へQUEENシンフォニーを聴きに行き、そのついでに応援上映を観に行ったり。
そして来日公演にも🎵
コロナ禍、直前で心配しましたが、ギリ、行けました❗️大阪と名古屋🎶
ロジャー、カッコいい〰️😍

ま、そんなこんなでQUEENにはまり、ロジャーに、はまり、ドラムカッコいい〰️☀️って。
 
そしてYAMAHAで3ヶ月でQUEENの「伝説のチャンピオン」のドラムコースがあったんで、体験入学後にレッスンを始めたわけです☺️


その時は販売の仕事だったので、必ず出勤する日曜の朝に❗️ドラムレッスンしてから出勤してました😃すごくメリハリつくし、楽しくて。

そしてなんとか終了し、その後は入会してレッスンを続けています。
うちのマンションでは下の階に響きすぎて、なかなか練習は難しいですが、スティック持つだけでもね🎵
高速バスや、ほぼ人のいない電車で旅する時に脚はリズムとったりしてます🎶

なかなか上手くはならないけれど…💦
楽しいです☺️