花さんは呼べば来る(こともある)カメ | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

花さん、ご飯食べないの?

たべないの


またまた「たべません」週間が始まってしまいましたね💧


前回は12月

約1か月半の「食べません」でした


ワタクシが食べてるの見たら、欲しくなるかな?

今日の朝食はネバネバ蕎麦



花さん、食べたくなりましたか?

たべないの


そうですか(^◇^;)



徐にお水に飛び込んだ花さん

ご飯食べたくなったかな?

たべないの


そうですか💧


一応、カメさんご飯撒いてみましたが‥

だっこのおじかんです


はい、かしこまりました(^_^;)


再びお水に飛び込んだ花さんをお呼びします


花さんおいで♡

‥‥‥


およばれしました


花さんは呼べば(気が向いた時だけ)来るカメさんだね(´◡`๑)


ちなみにこの

呼べば来る亀


とてもとても読みやすいので、大事に読んでます

カメさんのお世話の仕方がわからなかった時代

試行錯誤しながら「カメちゃん」と心を通わせる心理学者の先生の視点が面白いです





本日もお膝に甲羅が乾くまで居た花さん

颯爽とソファーに向かいました

おでかけします



今日もソファーは花さんのものですね

カメzzzzzzzzz




さてさて、ワタクシ本日もおでかけ予定なのですが

すでに日差しが強烈です(≧w≦;)

早朝に行動するのは得意なのですが、暑いのは苦手

花 おひさますき


あら、花さん出て来たの

そしてそこで干すのね💧

結構ソファーは花さんのものかぁ‥



よし、アイスカフェ・オ・レ飲んだら出かけましょう

暑いけど、花と虫がワタクシを待ってます


🌼🦋マッテナイヨー


向島百花園の帰り道にある

お肉屋さんの唐揚げが美味しいのです


帰宅したらシャワーでサッパリして

冷たいレッドアイ(ビールのトマトジュース割り)飲みながら唐揚げ食べよう

そして撮影した植物や虫虫情報調べて遊ぼう♪


では、いってきまーす