賢い花さん | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

花さん、今日も食べないねぇ💧

だっこのおじかんです



はいはい(⌒-⌒; )

お膝においで



お膝で寝始めた花さんの甲羅をトントンしながら


昨日は「花さんは呼べば来る(こともある)カメ」というタイトルでブログ書きましたが

正しくは「麦さんは呼べば来るニンゲン」の気がするなぁ‥と思いを馳せます


カメzzzzzzzzz


花さんは、ワタクシを呼ぶのが上手なんですよね

甲羅で大きな音を出したり、視線を合わせて来たり

呼ばれてない時に近づくと「やだです」って首引っ込めるし‥



あ、起きましたね

おしゃしん やだです


はいはい、ごめんなさいね


‥‥花さん、まだ眠そうですね

えーと‥



花のわるくち してましたか



鋭いですね(^◇^;)


悪口ではなく、花さんは賢いなぁってお話しですよ

ニンゲンを呼びつけるカメさんだもの

どうやったらワタクシを呼べるか、ちゃんとわかっているの、すごいね

花はおでかけします


はい、いってらっしゃい♪

カメ音符ルンルン音符ルンルンルンルン



やっぱり今日もソファーの下ですね

カメzzzzzz


よく寝るカメさんですね(´◡`๑)