花さんと対策 | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

花さーん

お掃除するからおいでー

はーい♪


ご機嫌良さそうですけどね

相変わらず暴れっぱなしでご飯も食べないのです‥



花さんのこの暴れっぷりは

やっぱり産卵行動かしら?


こんなに暴れ続けるの、久しぶりなんです

夜中も数時間おきに起きて暴れてます

寝不足にならないのかな

ワタクシ、すっかり寝不足ですけど


ねぇ花さん、どうしちゃったの?


あのね‥


うん、どうしたの?

のぼるです


いたたたたたーっ∑(゚Д゚)

お膝でくつろぐ時間のはずなのに

セーターに爪たてて登ってきた💦

カメルンルンルンルン


花さんの鼻息が首にくすぐったい💧


水草なんて水槽に入れてないのに

ほんのり甘い、水草の匂いがする花さん

乾くと干草みたいな匂いになるんです




いたたたたたーっ∑(゚Д゚)


反対側に移動された💧

花さん、首引っ掻いたら痛いよ


うーん‥


おわりー


お、降りてくれた‥

なんだったんでしょうねぇ(^◇^;)


さてと

お掃除の続きをしましょうか

花がちぇっくします


遠慮します

花のちぇっくはきびしいのです


いたたたたたーっ∑(゚Д゚)

爪が刺さってる💦

そして重たい💧

いたくないしおもくないです


理不尽(≧w≦;)

のぼるです


またですか💧


いいですよ、本日お休みですから

好きなだけお付き合いいたします(´◡`๑)





カメルンルンルンルンルンルンカメルンルンルンルンルンルンカメルンルンルンルンルンルンカメルンルンルンルンルンルン



お掃除を終えて、落ち着いた頃

Amazonさんから注文の品が到着


野次亀の花さん、出動です


花さん、そんなところから出たら

落ちて痛い痛いってなりますよ

へいきー


えいやーっ


おお、上手いこと着地しましたね


これなぁに?



早速荒らされてる💧

購入した川砂です



あとは

折り畳み式コンテナ


うん、良さそうな大きさです


ちなみにティッシュボックス入れたらこんなくらい

これをどうするかと言いますと‥



タオルやペットボトルで上げ底して

ゴミ袋で補強

川砂を入れたら‥


じゃーん♪

花さん簡易産卵場の出来上がり

うーん💧

川砂が少なすぎましたね


まぁ、お試しです

花さんが使う気になるかわからないですからね


それにしても川砂

花さんが砂塗れで部屋を歩き回ったら大惨事な気がしてきました(^◇^;)


シュレッダーかけた紙や、新聞紙を使っているお家もあるみたいなんですよね


うーん‥




とりあえず、ダンボールをちぎってみました

どうかな?


あ、早速花さんがチェックしに来ましたね

これなぁに?


なんだと思います?

花がちぇっくします


はい、しっかりチェックしてください






あー、そう来ましたか(^◇^;)

花のちぇっくはきびしいのです



うん


花さん、こちらを見てくれますか?

こっちですか


ちぇっくちゅう ちぇっくちゅう


うーん‥


やだです


やだですか(≧w≦;)



おわりー



興味なさそうですね💧



まぁ、暴れてる理由が産卵行動なのかもわからないですからね

しばらく置いといてみようと思います


病院に連れて行くのも視野に入れて

考えてるのですけどね


外は寒いから、花さんを連れ出すのも

それはそれで心配なんですよねぇ‥