花さん病院へ 追記あり | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

昨夜、遂にワタクシの座椅子が乗っ取られました

えいやーっ


のーぼーるーでーすー!


元気いっぱいに見えるのですけどね
ご飯食べないし、相変わらず暴れっぱなし


色々調べているうちに
結石の可能性もあるかもしれないと思うに至り
お茶の水のクリニックに予約を入れようとしたのですが、来週末まで予約でいっぱいでした

心配になると、待つことが出来ないワタクシ

近所の動物病院を調べ
爬虫類も診てくれる病院を見つけました

予約の必要はないとのことなので
先程受診してきました




結果的には卵も結石もなし
綺麗な骨格ですね、と褒めてもらいましたが
暴れっぱなしの原因も、食欲不振の原因も不明


でも、とりあえず
結石ではなくて安心しました






帰宅した花さん

‥‥‥


花さん茫然自失

‥‥‥‥


‥‥‥‥やだでした



うん、そうだね

ごめんね、心配だったのよ


もうお家ですよ

安心してくださいね

おうち‥


お家です

花のおうちです


良かった

目に力が戻って来ましたね


今日はゆったりと、お好きにお過ごし下さいな

花さんの健康に問題ないなら、暴れっぱなしでワタクシが寝不足になっても気にしません


いっぱいおしっこ漏らしたし

しっかり水分補給してくださいね

はーい


花さんの負担を考えると

病院に連れて行くのを迷いましたが

とりあえずワタクシは安心しました


ちなみにレントゲン一枚撮影と診察代込みで

2850円でした








ここから追記です♪



花さんが嫌がることしたから

嫌われてしまったかな‥

信頼関係は損なわれたかな‥


などと思い、落ち込んでいたワタクシでしたが





花 おげんきになりました


そうなの(´◡`๑)

良かったねぇ

だっこー



は、花さん( ;∀;)♡


ワタクシ、花さんに嫌われてしまったかと思いました

お膝に登ってくれてありがと‥‥う?

カメルンルンルンルンルンルン



ご機嫌良くお膝を堪能してるように見えますが

大量のおしっこ

お膝の上でされました‥‥(^◇^;)





嫌われて‥ないと思いたいなぁ💧