花さん まだ秘めてます | クサガメの花とニンゲンの麦

クサガメの花とニンゲンの麦

狭い1kのアパートで、でっかいクサガメの花さんと二人暮らししています

花さん、フードファイターみたいになってますね(^^;


お便秘さん生活、4日目に突入です(≧w≦;)

レプタイルクリニック の小家山先生の「亀の家庭医学」によると、1週間以上続いたら、病院に行くのがお勧めだそうです


病院に行かずに済むように、出来ることを色々やってみてます


冒頭のフードファイターみたいな動画は、花さんは水分の多い果物を食べると、お腹が緩くなるコトがあるので、スイカを食べてもらっているところ♪


大好物なんで、まるで「わんこスイカ」ですね


scene 2


すいかさんたべるーっ


迫力、迫力(^^;


スイカを食べてもらった後は、30℃の温水に入ってご飯

かめぷろす すきすき

食欲はあるのよね(´◡`๑) 
食べて刺激になって、出たらいいなぁ

湯上りはタオルで拭き拭きして
さぁ、お散歩どうぞー♪
おさんぽ‥
しません

ありゃ(≧w≦;)

ニンゲンは便秘したら、運動するといいんですよ

花さんも運動したら?
さむいです

室温22℃だもんね(^^;
しょくやすみの おじかんですよ


はい、そうでしたね(*^m^*) 

花さんのお通じが心配で「お世話が至らないから‥」と落ち込んでしまいそうでした


でも、カメさんと暮らす大先輩の、てっちゃんさんや TortoiseMATさんにアドバイスもいただけて、一緒に心配してくれるカメ友さんもいて‥


ありがたいな、幸せだなって思うのです




落ち込まないで、花さんと便秘を乗り切るぞー♪
ブログの新機能も初めて使ってみちゃいました♪
結構遊べそうな機能なので、今度じっくりいじってみようかしら(*^m^*) 

出来ることをやってみてますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ