気持ちはわかる。 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

とある大人気のワークショップに落選した保護者がTwitterに

「お願いだからワークショップの情報を拡散しないでくれ。

にわかが増えて当選確率が下がる」

と書いていてね。


気持ちは超わかる爆笑


私は卑しい人間なので、特に懸賞情報とかはつぶやきたくない…笑い泣き


だって、応募する人が増えたら、自分の当選確率下がるじゃん笑い泣き


あと、絵画コンクール情報も嫌。


だって息子のライバル増えるじゃん笑い泣き


だから息子が応募したコンクールの詳細とか絶対書かないもんびっくり


今回も、とあるキャンペーンを兼ねたコンクールに応募しているけど、絶対詳細は書かないよニヤニヤ


だって倍率上がるじゃんねえ。




キャンペーンとか、懸賞の情報を呟いている人を見ると

「心、広過ぎない!?キョロキョロ

って思ってますおねがい


さて、そんな心狭い民族代表の私ですが…


なんと!!!!


早稲大学の実験教室、ユニラブに当選しましたラブラブ


これ、毎年あまりに人気すぎるから

「まず無理だろうな…ひらめき

と思っていたのです。


毎年、開催情報は知っていたけど

「息子にはまだ早いかな」

と思って応募を見送っており、今年、満を持しての初応募でした拍手拍手


多分、最初で最後の参加になるだろうから、心して臨みますブルーハーツブルーハーツ

(もう来年は当たる気がしない)


しかもねえ、最初の申し込み時には、人気のなさそうな講座にしていたんだけど、途中から思い直して息子が1番好きそうな講座に変更したんですよハートお願い


でも、ユニラブで検索すると、見事にお受験アカしか出てこなくてよだれ


早稲田附属狙ってます!!って人とかね。


大丈夫かな、千葉県から参加する、のほほん親子はついていけるかな笑ううさぎ


息子は実験も科学も大好きだから、すっごく楽しみにしていますニコニコ


あとは体調管理笑い泣き


コロナと手足口病が流行っているから、どうかどうか罹患しませんように笑い泣き