株価大暴落 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々。年末年始は福袋で忙しい!


株価が大暴落して阿鼻叫喚の嵐ですね。

かと思えば今朝はまた急に上昇したそうで。


つい最近、NISAを始めた主人も騒いでますが、そりゃ上がる時もあれば下がる時もあるでしょうよ、としか思えない指差し


永遠に上がり続けると思ったのかなはてなマーク

そんなバカな。真顔


日本の株価自体は、長期的視点で見れば上がり続けているので、ずっと持ち続けていればまた上がるんじゃない笑い泣き??


まぁ、そんな余裕をかましていられるのも、超少額投資だから真顔


自分がNISAをやっている自覚もなく、少額を何年にも渡りコツコツ積立してきたので、今なおプラスの状態ですおねがい


やはり長期的な投資は強いおねがい


もともと投資信託って、分散投資だから、長期的に行っていれば激増もない代わりに激減もなく、リスクとしてはかなり低い照れ


ハイリスクハイリターンは望まない我が家には向いていると思いますてへぺろ


主人はつい最近始めたので、どんどん増えて急に下がって元本割れして騒いでますが、数年単位で続けていれば、いつかはプラスになるんじゃない笑い泣き????


含み益は結局、利確するまで自分の資産ではないということがよくよく理解できましたびっくり


むしろ株価が暴落していたら、、夢だった企業の株も買えるかも??ニヤリ

とワクワクしています。


オリエンタルランドとか、株価上がり過ぎて手が出なかったからね。


株主優待のパスポート欲しい泣き笑い

サンリオも欲しい泣き笑い


でも最近は優待廃止も多いから難しいな。

 

まぁ、素人には難しい局面だと思うので、しばらくは静観しておきますにっこり


これを飲むのやめたら、体重の落ちが止まりました。ゲッソリ

サプリ、お前だったのか真顔

私のゆるいダイエットを支えてくれていたのは…

と言うことで、まとめ買いてへぺろ
凄い安いんですよねニヤニヤ