鴨川シーワールド ③ わりと見所しかない | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


千葉県は良いぞラブラブ





我が家は、息子が魚好きなので、関東の水族館はほぼ制覇していますし、サンシャイン水族館、アクアパーク品川、すみだ水族館は年パスも持って通っていました。


品川水族館も八景島シーパラダイスも葛西臨海水族園もそこそこ通っていて、水族館ガチ勢と呼んでも良いのではないかと思う我が家ですがラブ

(最近は石ブームなので、だいぶペース落ちてます)



鴨シー



楽しい爆笑


やはり土地が広いから、水槽も広々としているし、魚の種類も多いです。


心なしか魚たちものびのび過ごしている感じがするおねがい


水槽の位置も低いので子供も見やすい。



マンボウの水槽もここまで広いなら良いよね。


やはりサンシャインは狭すぎるんだなあ…アセアセアセアセアセアセ



地味な魚も派手な魚もとにかくいっぱいいるので全然飽きません。


息子が好きな淡水魚もたくさんいましたラブ



亀が可愛いなあラブ



展示方法も工夫されていて、水槽が近いですね。


子供もじっくり見られますグッ


都内の水族館だと、スペースに限りがあるから、水槽が小さかったり、互い違いに高い位置にあったりして、子供が見にくいのですよ不安


さすがの鴨川シーワールド。


土日だから混んではいましたが、水槽の前で並ぶということもほぼなく、ほどよく人が分散されていました指差し



アシカパフォーマンスは、30分前でも余裕で椅子に座って見られますよおねがい



トドやセイウチもいます。



こちらも気持ちよさそうに泳いでいますねおねがい



楽しそうな動物たちを見るのは楽しい照れ



ほんと…


うちからもっと近ければな…泣き笑い


それだけだよ、本当に。




シロイルカのベルーガちゃんのパフォーマンスは必見です!


ぜひ、水槽の正面からみてくださいね。


あまりの賢さに

「絶対に息子より賢い!!びっくりびっくり

と夫婦で感動しました飛び出すハート飛び出すハート


ちなみに息子は電池切れで夢の中…ガーン真顔


こんな素晴らしいパフォーマンスを見逃すなんて笑い泣き笑い泣き


関東の水族館ではピカイチなのではないでしょうか照れ


広いけど、歩き疲れるほどではないです。ニコニコ


あ、今はイルカの水槽を調整中らしく、イルカのパフォーマンスはおやすみ中ですガーン


また行きたいなあ…飛び出すハート