鴨川シーワールド ② シャチのショーはめっちゃ早い | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々



鴨川シーワールドといえば…


シャチですよね爆笑



え、入園チケットもふるさと納税であるじゃん爆笑


前回行ったときには、なぜか息子がシャチに興味を持たずに見られなかったので、今回はぜひ見たい爆笑

2歳児にはシャチが怖かったのかな??





今回、我々は意気揚々と、ショー開始時間の30分前に会場に向かいました。


ぼちぼち場所取りしないとね、なんて言いながら…


うん。


空いてない笑い泣き


座る席、一個も空いてないよー泣き笑い泣き笑い


詰めれば座れるんだけど、スタッフさんが誘導するとかもないから、なんとなく全ての座席が埋まっている感じ。アセアセ


あとで、たまに鴨川シーワールドに行く友人に話を聞いたら

「みんな一時間前には待ってるよ」

と。


遅かったわゲロー


まさかシャチのショーに1時間も前から待つとは思わないじゃん??笑い泣き


びっくりよ。

みんなシャチガチ勢よ。笑い泣き


仕方がないので、立ち見2列目で待っていたところ…


座り見席が空いたニヤニヤ


なぜか知らないけど、置いてあった荷物をスタッフさんが撤去していって、ちょうど3席分空きました爆笑


ありがたい、座らせていただこう…

と思ったら


「ベルちゃんが濡れるから嫌!!!!真顔

と息子が


ベルちゃんとは…



お土産物屋さんで買わされたベルーガのぬいぐるみ(1750円)なり。



かくして、絶対に濡れたくないと主張する息子により、我々は立ち見で見ることになったのだった…凝視




肝心のショーはね…



すっごく楽しいびっくりマークニコニコ



水飛沫がすごいですね、これは。


会場内でポンチョ販売していましたが、ポンチョとレインコートを重ね着した方が良いレベルだし、なんなら足元も濡れると思う。泣き笑い泣き笑い





さすがに立ち見席までは濡れないので、濡れたくないなら座り見席はやめた方が良いですね笑い泣き


なんせシャチも頭の良い動物で、何を求められているのがよくご存知なのでラブ



水飛沫が凄い爆笑



これならよく伝わるかなはてなマーク


座り見はほぼ全面に水がかかりますし、最前列なんてもう…驚き


ちなみにこれ、海水なので、電子機器にかかると壊れます昇天



写真を撮りたいなら防水ポーチに入れて行かないとかなり危険てへぺろ


避ける間も無くかかるし、傘をさしたり逃げたりするのは禁止ひらめき


ショー中は座席移動なしで座っていないといけないそうです。



なので、どこで見るかはよくよく考えて場所取りをしましょう。指差し


ちなみに立ち見一列目も、30分前にはほぼ埋まっている状態でした。


私たちは、1列目の人たちが子供だったので、2列目でもよく見えました。ウインク


もし遠い場所しか空いていないのなら、いっそ会場の外、横の部分から見るのもありですよ。


子供が見えやすい場所を探しましょう。ラブ





とにかく賢くて、ダイナミックなシャチ。


飽きる間も無くショーは進みますので、子供が飽きてぐずってしまう…

ってことはあまりないかな。



これはスタッフのお姉さんのバランス感覚が凄いと思うわニコニコ



私がやったら、絶対振り落とされるよね爆笑