学校からの電話は心臓に悪い。 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

これ、買いました爆笑


やはりcocaは可愛いラブラブ


売り切れ出てますえーん悲しい

お急ぎをーガーン



久々にかかってきました。


学校からの電話えーん


ああやだやだ。ひらめき


「◯◯小学校」

と表示されているのを見ると、着信拒否したくなる…不安


大体、第一連絡先は主人なんですけど、100%母親にかけてくるのなんで!?!?昇天


わざわざ

①主人の携帯

②私の携帯

って書いて提出してるのよ。

電話とりたくないから真顔


「①に繋がらない場合のみ、②に架けます」

って書いてあんじゃんムキー


毎回①をすっ飛ばして②に架けてくる意図を教えろやムカムカ昇天


まぁでも出ないわけにはいきませんので、実際にはワンコールで出てます。


そして何より、架かってきたタイミングが昼休みだったので、息子のやらかした連絡ではなく、具合が悪いか、ケガをしたかのどちらかだろうな、と。



そしたらドンピシャ。


「昼休みに鉄棒で遊んでいた際に、鉄棒を掴み損ねて、勢い良く落下して、おでこを強く打ちました。」

と。


もうね。


「昼休みに鉄棒で遊んでいた際に」

の時点で、結末は予想ついちゃうよね笑い泣き


最後まで聞かなくてもわかっちゃうわ。魂が抜ける


「とりあえず本人は大丈夫だと言っていて、気持ち悪かったり、物の見え方がおかしいということもないので、様子見してます。

しかし、結構ひどく腫れていて、大きなたんこぶが出来ているので、帰宅したらよく見ていただいて、場合によっては病院に〜」

と。


あぁ…笑い泣き

ねえ、先生。


子供が頭を打った時に、診てくれる病院がないのよえーん


息子がもっと小さい時にも、親が見ている前で

「あっ!

と思うような危ない打ち方をしたことがあってネガティブ


小児科に電話したら

「うちは内科なので、整形外科に」

と言われて、整形外科にかけたら

「整形外科では顔から上は診ないので、皮膚科に」

と言われ、皮膚科にかけたら

「皮膚の傷は診ますけど、頭部の傷までは責任持てないので」

と言われ…


たらい回し真顔


結局、脳神経外科だよねって話になったのだけど、あります??

脳神経外科。真顔

地域にありますはてなマーク

気軽にかかれる脳神経外科。


少なくともうちの近くの病院だと

総合病院か、大学病院にしかないですチーン


その場合、

「紹介状がない場合、診察料とは別に7000円かかります

か、そもそも受診出来ませんで門前払いよ笑い泣き


その時は結局、目の近くだったので眼科で診てもらって、見え方に問題ないか確認していただき

「目つきもしっかりしているから大丈夫そうだよ」

と言われましたが…




そんなわけで、

頭の怪我はやめてー笑い泣き


今回は、在宅勤務そっちのけで、いつもお世話になっている小児科に電話で相談したところ

「診られなくはないけど、結局のところ、嘔吐や吐き気はないか、視線にブレはないかくらいしか診れないからねえ…

お母さんが、大丈夫だと思えば大丈夫じゃないかな

と電話で言われました。


出た、母親の責任重すぎるパターンゲロー


私は医者じゃないからわからんよ笑い泣き


でも病院の言うこともよくわかるのですよね。凝視


確定診断するのには、レントゲンやらCTやらを撮るしかないので、病院に連れてこられても…って話よね。


それなら自宅で様子見ても同じよね真顔

そりゃそうなのよ。


そりゃそうなんだけど…

責任が重いわネガティブ


その後、普通に帰宅してきた息子の傷を確認したところ、なかなか立派なたんこぶが出来てました真顔

漫画みたいなたんこぶだわ。

ドラえもんとかにありそう。


これは確かに先生も電話をかけたくなるよね。悲しい


しかし本人が

「病院は行かなくて良いびっくりマークびっくりマーク真顔

と強固に主張しており、自宅で様子見です。


気持ち悪いとかは一切ないって言っているけど、心配だから目が離せないわ…オエー


今日一日、気の抜けない夜になりそうです魂が抜ける


これ、超美味しいから食べてみてラブラブ



まとめ買いで最大半額ニコニコ

UVカットで冷感フリルパーカーニコニコ

超可愛いニコニコ