息子の誕生日プレゼント | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

息子に買った誕生日プレゼントおねがい


まずはこれ。

息子が大好きなしろたんのTシャツ。

140サイズがあるのは貴重なので購入。


「夏休みしてるー照れ

とご満悦でしたラブ


主人用に購入したこちらの方をすごく欲しがっていたのだけど、こちらのデザインは子供サイズがないのよアセアセアセアセ

さすがにSサイズはちょっと大きい気もするアセアセアセアセ


うちの主人はカワウソに似ているので、ぴったりでしたグリーンハート



そしてこちらの3本セットハート


「3本買ったから、好きなだけ使いなね照れ

と言ったら

「また無くなっちゃうと悲しいから、少しずつ使うーにっこり

と、ちびちび使ってます。


堅実びっくりマーク爆笑




そして大本命のこちら。

中に岩石とルーペが入っていて、実際に自分で岩石標本が作れるのです。


最初渡した時は

「おーびっくりマーク

と言いつつ、イマイチ理解していなかったのですが、開けた瞬間に大興奮びっくりマーク爆笑




夢中びっくりマークびっくりマーク


やすりとかを使用して岩石を綺麗に磨き、最後に水で洗うそうです。



ここから動かんびっくりマークびっくりマーク爆笑


1時間くらいかけて


息子の岩石標本が完成キラキラ


3000円もしたのに、一時間で終わってしまった…と思ったけど、中に本と漫画も入っているので、読み物としても楽しめますグリーンハーツ


息子はルーペを欲しがっていたので、ちょうどよかったかな。


特に難しい作業はないので、コツコツ系の作業が好きなお子さんに向いていますキラキラ


私からのプレゼントは以上のはずでしたが

(トータル8000円弱昇天


私の友達から、息子宛にプレゼントが届きまして…

その中に図書カード5000円分がポーンポーン


ごごごご五千円滝汗

しかも他にもいろいろもらっているのに、図書カードだけで5000円よびっくりマークびっくりマーク


本当、心根が清らかで心底、私と息子を労わってくれる天使のような友人なのですよ…泣くうさぎ泣くうさぎ


今の図書カードって、図書カードnextって名前で、実店舗でもオンラインでも購入可能なんですよポーン


なので、楽天ブックスで2000円、実店舗で3000円…と使い分けが可能なんですびっくりマーク

便利すぎるびっくりマークびっくりマークニコニコ


本はなるべく本屋さんで選びたいけど、在庫がない場合もあるんです。

息子としては早く読みたいから、お取り寄せよりは楽天ブックスで買うか…となるんですけど、この本は実店舗、この本は楽天…と変えられるのが凄く良かったです酔っ払い


で、何を買ったかと言うと…

これ!!!!

また鉱物チーン


でも小学館の図鑑NeoはDVDもついてきて2200円だからお得だよね。

講談社のムーブもついてくるけどね。


カラー版で、DVDもついてこのお値段ならかなりお手頃よね…びっくり


さらに…



真顔

好きだねー。かがくる。

息子宛にいただいたものなので、息子に好きに選ばせました。

ちなみに主人からは、鉱物ニヤニヤ
祖父母からも、鉱物笑い泣き


こんなのを山ほど買ってもらってました笑い泣き

でもちょっと泣けちゃうのが

「鉱物って、未知の成分を含んでいるものもまだまだたくさんあるから、僕が将来、鉱物の研究者になったら、ママの病気を治せる成分を見つけてあげるよニコニコ!!!!


って。


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


泣いてまうやろーびっくりマークびっくりマーク爆笑


長生きしなきゃな、と思った瞬間でしたニコニコ


いやいや、本当に死んでる場合ではありませんよ。

息子が私の病気を治すまでは、なんとしてでも生きとかないといけませんね照れ