セレブレーティング・スペース・マウンテン ザ・ファイナルイグニッション! | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

本当に可愛くて大好きなワンピースラブラブ


むちゃ可愛い照れ

パーカーが可愛いと、テンション上がるよね照れ

アウター大事ラブ




この前の子連れディズニーランドで、スペースマウンテンの乗り納めをしてきました!!


スペースマウンテンは改修が決まっており、今年の7月で一旦クローズですガーン


と、言うことは…



もちろんワンピースはスペースマウンテンハートハート


!?指差し


何なにびっくりマークはてなマークひらめき


ワンピースがはち切れそう。

ですって!?笑い泣き


そうなんですよ、今、過去最高体重を更新中でして泣き笑い


これ、アメリカのXSサイズなので、もう入らないかと思いましたが、なんとか着られました笑い泣き


セーフセーフ!!!!指差し


主人が頑張って、背中のファスナーを上げてくれましたチュー



もちろんフォトロケも並んだよんグリーンハーツ


あ、バッグは


こちらです飛び出すハート



せっかくスペースマウンテンのワンピースを着ているので、それを写したいと相談したのだけど…


すっごい態度悪いカメラマンさんで笑い泣き


並んでいる時から、

「あの人は嫌だな…不安

と思っていたら、その人に当たりました泣き笑い

わかるでしょ。そういう現象あるよね。


ワンピースの件も、相談したのに、返事はなく笑い泣き

「はぁ…」

みたいな。


「では座ってください」

みたいな。


フォトロケ30分並んだのに!?


態度悪くない笑い泣き!?



で、普通に撮りました。


トゥモローランドのワンピースの意味ないわーダッシュダッシュ


悲しい全然、絵柄見えないしダッシュダッシュ


しかもこの人、

「お子さんの目がみたいですが、よろしいですか??よろしいですか」


とか言ってきてさ滝汗


いや、言い方ゲロー


もともと息子、笑うと目がなくなるのだけど…


言い方ゲロー


普通に悪口じゃない!?!?不安


息子もそれ聞いて涙ぐみ…昇天


なんでコイツに当たったかな凝視びっくりマークはてなマークって感じでした。




台紙も買ったけどね…真顔


主人も

「あの人の態度なんなのびっくりマークはてなマーク

と撮り終わったあと驚いていました不安


ぜひリベンジしたいけど…


多分行かないなー赤ちゃん泣き


我が家は、暑い時期はディズニーおやすみするのです。


そして



乗り納めたぜ!!



40周年記念のプライオリティパスを利用しました。


インパしてすぐ、息子と主人のリクエストでバズを取ったので、次の取得時間にはもうスペースマウンテンはなくなっていたのですが…


キャンセル拾いでゲットてへぺろ


まぁそこらへんはね、得意なんでニコニコ



ワクワク。


息子は一度乗ったことがあると思っていたのですが…


「記憶にない」そうですびっくり


えー、初めてだっけ!?!?


いやいや、一緒に乗ったような気がするんだけど…



ここも全て見納めですね。



私が人生で初めて乗ったジェットコースターがまさにこのスペースマウンテンだったんです。


当時、小1の私は泣き叫びながら

「ミッキー助けてえーん

と大騒ぎ。


それ以来、全然乗っていません不安


多分、数えるくらいしか乗ってないんだけど、なくなると思うと寂しいものです。


トゥモローランドと言えばスペースマウンテンだもんね。



リニューアルしたら外観から変わるのよね????

それは寂しいなぁ…



息子は

「スペーストラベラーって何!?

と警戒気味。


「宇宙旅行者のことよ」

と言うと安堵していました。


「よく、タイムトラベラーとか言うじゃん。

別の次元に行くのかと思った」


と。


それは怖いね笑い泣き



おお、いよいよ近づいてきました。


大丈夫かな、私。真顔


苦手なんだよなー。


3大マウンテンの中で、ぶっちぎりで苦手なんだよなー不安不安



子供の頃はこの途中退出口がより恐怖を煽ってきましたよね。


やたらあるのよね…ガーン



息子はこの光景を見て

「凄い凄いびっくりマーク

と大興奮。



余裕のない母は

「あのね、よく見たら線路が見えるから、自分の進む方向がわかるから。怖くないよ。」

と息子に言い聞かせました。


ごめん、母も実は怖いよだれ



いよいよ搭乗口に近づいてきましたネガティブ


なんと私と息子は…

最前列真顔


ひー、私が初めて乗った時も最前列真顔真顔


結果は…


死ぬかと思いましたね。


もう無理かと思った。


隣の席の息子が吹き飛んでいないか心配でしたが、暗くて見えず。爆笑爆笑


たまに

「もう終わってーびっくりマーク

と息子の声が聞こえてきたので、それで生存確認をしていました爆笑


特に気になったのが

アップイヤーカフ付けたまま乗ったのよ…


落ちなかったけど、これは外した方が良かったと思いました笑い泣き


もし飛んで後ろの人にぶつかったら大変だし、もし次回乗る機会があったら外しますわおーっ!



ひぃ。

這々の体で帰還。


さよならスペースマウンテン。

また会う日まで…