ゴールデンウィークは劇団四季へ♪ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


良い匂いだし、楽しいし…

と息子が景気良く使って、すぐに無くなりました笑い泣き


空のボトルを未だ捨てず、

「また買ってよーびっくりマークびっくりマークおねがい

と言うので3本セットを買いましたおねがい


クーポンも使えてお安く購入出来ましたラブ

うちはアリエルのピーチの匂いラブラブラブラブ



劇団四季のライオンキング、


ゴールデンウィークに観てきましたウインク



もしかしてだけど〜

もしかしてだけど〜

有明四季劇場になってから初めての観劇なんじゃないの〜!!!!ルンルン笑い泣き


全然久しぶりな感じはしないのですが…


このシアター、全くもって見覚えがない!笑い泣き

行き方すら謎でした笑い泣き



動物たちの足跡を辿るとー


劇場に着きます爆笑


息子と三人でライオンキングを観に行ったのも、遡る事3年半前な様子。


まじで笑い泣き

もうそんな経ったの!?!?ポーン


息子がずーっと

「僕はライオンキングが観たいんだよね口笛

と主張し続けておりましたので、本来はアラジンを予約していたのですが、久々のライオンキングとなりました。


3年半前に観た演目を覚えている息子も凄いな…指差し


アナ雪とアラジンは、息子にはあまりハマらなかった様子笑い泣き


私の推しの島村幸大さんがシンバに帰ってきたのですがデレデレ


数日前にキャス変があり山下さんに。ニヤニヤ


でも私、山下泰明さんのシンバも好きなので、問題なしおねがい



息子の見やすさを優先して2階席ですおねがい


ミュージカルのプーさんも炎上していましたが、四季専用劇場の場合は、どの席でも比較的ストレスなく見られます。


ただし、1階前方席は傾斜がなく、前の方が背が高いと観にくいことも…泣泣

チビなわたしは、一階席を取る場合は、必ず傾斜がついている席を取るようにリサーチしています泣くうさぎ


息子は2回目の観劇となりましたが、あらかたストーリーは理解したので、次は1階席通路側を狙って、動物たちが歩いてくるのを見せてあげようかなウインク


(息子は見通しがたたないことが苦手です)


2階席だと傾斜もあるので子供も観やすいし、舞台からは距離があり、全体を俯瞰して観られるので、息子でも落ち着いて観ることができます照れ


念の為、途中で息子が飽きたり、トイレに行きたくなった時用に通路側の並び列を抑えましたが、問題なく最後まで観られました。立ち上がる


ただ、私達の前列の子供連れが酷くてガーン


一幕の歌の途中で席を立たれ、トイレに行って戻ってきたようで、2回も視界が遮られましたガーン


子供の集中力が切れてしまうのは仕方のないことなので、できれば子連れは他の客の迷惑にならないように通路側の席を抑えた方が良いですね。驚き


あと、個人的には、どうしても席を立たないといけない場合は、歌と歌の間、できれば歌が終わって暗転した時に立つようにしています。


ちょうど主人の好きな「お前の中に生きている」の終盤で席を立たれたので、主人が劣化の如く怒っていました昇天

「世界観に浸っていたのにぶち壊しだよムキー

って怒りはわかる。

父と息子の対話のシーンだから、主人も自分と重ね合わせて観ていたのですよね滝汗

少し残念な出来事でした真顔


しかし、カーテンコールを終えて帰ろうとした時、その親子、夫婦はいるのに子供がいなくてポーン

どこ行ったんだろ、子供…真顔

いつからいなかったんだろ…



今回のキャスト、ヤングシンバ役の子が、とても緊張していて、セリフも歌も硬いな、と思っていたんです。

主人も息子も同じ感想で。


そしたら、この日がデビュー日だったようでポーンポーン


そりゃ緊張するよね!!!!アセアセアセアセ

そりゃそうよね!!笑い泣き

身体能力は高く、ダンスもうまかったのでこれからに期待ですラブラブラブラブ


山下さんのシンバはフレッシュで若々しいシンバ!!笑い

とても可愛いニヤニヤ

歌も上手いしやっぱり好きだなウインク


空良さんのナラと平田さんのラフィキは安定よねお願い

シャドウランド、やはり涙腺が緩む泣くうさぎ泣くうさぎ


今回の観劇、息子が一つ一つのセリフの意味をよく理解していて、終演後には

「シンバがラフィキの棒を取ったのは、過去から学ぶという意味だよね????

などとあれこれ確認してきて、お、よくわかっているねお願いと感心しました照れ


やはりミュージカルは何回か見た方が理解も深まるし、息子自身もたくさん成長しているようです照れ


次は家族で何の演目を観に行こうかなニコニコ



子供とミュージカルを観劇する際には、CDでの予習をオススメしますスター



簡単なストーリーや曲の意味、物語の流れを把握しておくと、子供の集中力が違いますよお願い





アナ雪のCD、めっちゃ好きラブラブ
また見に行きたいなーキラキラキラキラ