気づいたらNISAやってました | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

まだあります!!

coca福袋ルンルンルンルン


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

上矢印ヤフーショッピングから

「coca 福袋」で検索指差し

サイズがなくなってきているので急げ凝視




あ、本記事は何のPRも含みません!!照れ


ポイントサイトのリンクは貼ってますが、ただただアホな女の話です。


安心してご覧ください。ひらめき


何も売りつけないよ…指差し



世間が新NISAに沸く頃…


「NISAってお得なの??

「どこでやるのがおすすめ??

なんて、会社で話していましたおねがい


私の勤務先は高学歴、高収入な方だらけなので

(私はパートだから違うよ!

色々とレクチャーしてくださったのですが…


正直、ようわからん笑い泣き


実は私、これでもFP2級持ってましてね笑い笑い

金融系の資格、他にもいろいろ笑い泣き笑い泣き


それなのに、マネーリテラシーゼロ泣き笑い


遊びたいし、旅行行きたいし、あればあるだけ使うし、それで足りないなら稼ぐしかないなひらめき

って考えで、節約する気もゼロ指差し


夫婦別財布で、主人の収入を聞いても忘れるし、お互いの預貯金や資産も把握してません泣き笑い


そのせいで、マイホーム購入の際に

「え、現金ないじゃん…」

って夫婦で顔を見合わせたのですがよだれ


お互いに好きに投資に回していたら、流動性のある資産がなかった驚き


マイホームは自己資金ほぼなしで

(今のところ払ったのは、60万だけです)

突っ走っています。


そんな私ですが…

NISA、やってました爆笑


気づいたきっかけは、普段全然見ない口座の出金履歴をなんとなーく見ていた時。


毎月、謎に引き落とされているお金が…真顔

調べたら、auカブコム証券でした。


auカブコム…真顔


そう言えば、ポイ活にハマっていた時に、何個か証券口座を開設したな…凝視


これね、これよだれ下矢印

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


なんかでっかいな、バナー真顔


このポイントサイトであれこれ案件をクリアして、貯まったポイントをマイルに変えて沖縄とハワイに行ったのですよ。ニコニコ


ハワイはコロナ禍で塩漬けになったせいで、マイルが足りずにANAのコインか何かに変えたんだけどさ。


ポイ活って大体、クレジットカードの新規発行か、証券口座開設か、FXがポイント高いんですパー


とは言え、クレカは何枚も発行しても仕方ないし、FXは素人には難しいので、お手軽な証券口座開設ばかりをして、その後は放置していたんですね。昇天


FXは怖いから、ポイント承認されたら即お金を全て引き出していたのですが、証券口座はほったらかしでしたアセアセアセアセ


んで、どうやらこのauカブコム証券は、NISA口座の開設と取引がポイント承認の条件だったみたいで、とりあえずやってみて、そして忘れたと言うね…ゲロー


びっくりマークはてなマーク

酷いでしょびっくりマークはてなマーク真顔


こんな女が資格持ちとして、したり顔でマネープランの相談に乗ったりするんだから怖い世界ですよ爆笑


また、毎月の積み立て投資信託の金額が100円から始められたものだから、とりあえず適当な額を設定して放置、そして忘れ…


大した額ではないので、特に気づくこともなく、月日は経ち…

しかも途中で謎に増額しているし…ゲラゲラ

私、何考えていたんだろはてなマークはてなマークうーん


気づいたら、

2018年のつみたてNISAのスタート当初からやっていたみたい笑い泣き笑い泣き


すぐに動かせる預貯金ないし…泣き笑い

なんて言っていたのに、意外と貯まってました笑い泣き笑い泣き


私みたいな浪費家、本人も忘れているくらいの貯め方が出来たのがポイントでしたね笑い泣き


貯まっているならつい使いたくなってしまいますが、せっかく本人もわからない内にNISAをやっていたので、このままどこまでイケるか試してみますウインク

(本音は解約してパーっと使いたい!!


ちなみに積立投資信託なんだけど…

なんだろね、これ爆笑


銘柄とか、100%適当に決めているね、これはほんわか


当時もようわからんまま始めて、今だにようわからんけど、ちゃんと利益は出ているからありがたいわ爆笑


そんなわけで、貯金出来ない人は、超少額から積立してみることをおすすめします。


よくわかんないけど爆笑


株式投資はまた別の会社でやっているんですよ。

絶対これ、まとめた方が良いんだよね…

でもめんどくさいから放置しますニヤニヤ



証券口座を開設するなら、絶対にポイントサイト経由がおすすめです昇天

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス