劇場版 名探偵コナン | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

子供とのバスタイムにおすすめおねがい



息子の誕プレに買いましたラブ

しろたん好きな息子ですラブ

主人にもね笑い泣き





ノリノリ爆笑


「なんだっけ、そのポーズうーん

と聞いたら

「コナンだよムカムカ

と怒られました笑い泣き


真実はいつも一つ!おねがい



息子がコナンにどハマりしておりまして、観たい観たいピリピリピリピリ

と、うるさいので行ってきましたおねがい


名探偵コナン 

100万ドルの五稜星キラキラキラキラ


私が子供の頃に、ちょうどテレビアニメが始まりまして(年バレまくりですね)ニヤリ


コナンと同世代だった私が、新一と同世代になり、

今や毛利小五郎と同世代…叫び叫び


そして息子がコナンと同世代…ゲラゲラ


凄いな、長寿アニメ過ぎる笑い泣き笑い泣き


テレビアニメも原作も映画も、高校生くらいまでは追っていたのですが、それ以後は観ておらず…


安室さんや赤井さんって誰!?

状態ですアセアセアセアセ


職場の人にたまたまその話をしたら、その方はコナンが大好きで、一通りの映画とアニメは観ているとのことびっくり


「今回の映画を観に行く前に、できれば、から紅の恋歌は観ておいてーウインク

と教えていただいたので、ツタヤで借りて親子で観ましたニヤリ


予習もバッチリで、いざ…!!!!


映画館自体、わたしはかなり久々であせるあせる


アナ雪2を観た以来だから、え、5年ぶりびっくりびっくりマークはてなマーク


何というか、映画館が苦手なんですよねネガティブ


もうこの年になると2時間集中して何かを見るってなかなかないし、自分の裁量で中断出来ないし…

ミュージカルは幕間があるけど、映画館はそれもないし…絶望


若かりし頃、メンタルが死んでいた時期に、無理に映画館で映画をたくさん観て、気分転換しようとしたのが見事に失敗し、映画館が苦手になったと言う…絶望(アホだね)


念の為、通路側の席を確保しまして

(しんどかったら抜けられるように)


いざびっくりマークびっくりマーク


お、お、面白いじゃないかニコニコ


北海道旅行したことある人なら

「あ、ここ行ったことあるびっくりマークここもびっくりマーク

ってなりますし、から紅の恋歌を観ていたので、紅葉ちゃんと伊織さんのコンビの面白さも倍増だしニコニコ


怪盗キッドも出てくるし、飽きる暇がないかな。


前半は歴史的な説明もありますが、息子も問題なく観ていました。


何より周りが圧倒的な子連れ率で、私の前の席も小さな女の子。


あちこちでお話している小さな声も聞こえてくるし、途中、トイレに立つ子もいました。


でもそれが逆に緊張がほぐれて、安心しましたニコニコ


息子もお話はほとんどしなかったけど、何度か座り方を変えながら、2時間しっかりと見られましたニコニコ


ミュージカルは話しちゃダメ、周りの人の迷惑にならないように…アセアセアセアセ


と、息子の動きをつい横目で気にしてしまうのだけど、子連れが多い映画は、お互い様で気楽なものですにっこり


かと言って大騒ぎしたり、暴れたりする子もいなくて、程よい緩さの中でゆったりと鑑賞出来ましたブルーハート


比較的新しいシアターに行きましたが、今の映画館は空気も綺麗だし、座席も座りやすいですねニコニコ


ちなみに



auスマートパスプレミアに入っているので、映画も安くなりました拍手


私の中で映画鑑賞のハードルが下がりましたパー


そして今回の映画、絶対に最後まで見てほしい…!!!!


エンドロールが流れると、退席する人が何人もいたのですが、コナンの映画は必ずエンドロールの後に物語の続きがあるのでグッ

(それだけは覚えていたニコニコ


そこで私の長年の疑問、

「なぜ怪盗キッドと工藤新一は…」

の理由が明らかにされましたうさぎのぬいぐるみ


これ、まじっく快斗も観ていた方が絶対楽しめるよねニコニコ


見終わった後、主人と息子とカフェに行き、全員で答え合わせをしましたニコニコ


ついつい見落としていたり、理解できていない部分をお互いに補完しあって大満足飛び出すハート


できればもう一度最初から見た方がいろんな伏線に気づけるかなニコニコ


意外と大人も楽しめた映画でしたニコニコ

本筋とは違うけど、から紅を観ておくと、より楽しめます飛び出すハート