再びのキッザニア。 4月平日第2部 ③ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ゴールデンウィーク明け、頑張りましょう!!!!

焼くだけ簡単冷凍餃子!!
あとはリンガーハットで乗り切る!!!


さてさて、無事に商店街にたどり着いた御一行。


息子も元気よく

「ハンコ屋さんやりたいですニヤリ

と申告して、無事にハンコ屋の受付完了しました爆笑


後ろの保護者が並んでいた4人組、だいぶ小さい子たちだったのだけど、あの子達は商店街で何をやるのだろう…ひらめきはてなマーク


初回の商店街、ハンコ以外に並ぶ価値のあるものはないのだけど…


と思ったら、どうやらハンコ屋を受付してましたびっくり


文字、書けるのかなあ…ガーン

まぁ、息子とは別の回に入るみたいだから良いかぁ…泣き笑い


また解放時間まで銀行の中で過ごし、解放時間に!!


やはりこの日も空いてますハート


「今日はわりとなんでも出来るよ!

と息子に言うと

「じゃあ、絵の具」

と。


ちょい待ち。不安


「本気で言ってるはてなマーク不安

と聞いたら、

「出来たらやりたい照れ

と。


ごめん、無理ニコニコ


その段階で絵の具屋は19:00以降の回をご案内中だったので、ハンコをキャンセルしたら出来ます。


「じゃあ止めるわキョロキョロ

と。そりゃそうよね。


うちの子いまだにキッザニアのルール、ざっくりとしか把握していないからビビるわひらめき


いつか子供だけ入場プランで周らせたいから、適宜教えているのだけどなかなか…ひらめき


そんなわけでぐだぐだしながらこちらにラブ


①ソフトクリーム15:55〜16:10



ぼやぼやしながらも、ソフトクリームの初回に入れました爆笑


最初に商店街の予約をすると、解放時間後の動きがとてもスムーズですねおねがい


息子が好きなサラダも近いし、ソフトクリーム、ソーセージあたりなら問題なく動けますおねがい


そしてソフトクリームを食べながら、アプリをチェックウインク


この時点で受付終了はハンコ屋のみ。
控えめに言って、最高爆笑

しかし息子は…

②ベーカリー16:20〜17:00

敢えてそこを選ぶニヤリ
混んでいてもベーカリーは出来るのに…真顔

しかも、プロアクトのリーダーを選択したところ
「他のお子さんがいないので、このままだとリーダーが出来ませんアセアセアセアセ
と。

そうか、他の子がいないとリーダーのお仕事は出来ないのかびっくりびっくり
初めてのパターンだ泣き笑い

息子はベーカリーのリーダーをいたく気に入っているので、
「このままリーダーの服は脱がずにお仕事できないか」
相談していました。

お仕事の内容は諦めるけど、服装はリーダーのままやりたいと。

お仕事開始時間になっても他の子は来ず泣き笑い

「そもそもプロアクトをやる資格はあるんだから、このままリーダーの服着ていても良いんじゃない????
とベテランさん。
新人さんは判断がつかずに、どこかに電話していました。

そしたらその間に続々と他の子がやってきて、あれよあれよと言う間に6人の子供が集まったので、リーダーが出来ることに!

しかしその分、受付に時間がかかったので、なんと40分拘束されました笑い泣き

息子が変なこと言わないでさっさとおひとり様で進めていたら、早いこと終わったのにえーん

目をつけていた他のお仕事も始まってしまい、

③お仕事レポーター17:00〜17:30

息子が好きなお仕事レポーターに就職おねがい

しかし…
おひとり様なのに…
終わらん笑い泣き

原因は…これ!!!!



このお仕事紹介カード、前回体験したときに作成したものを持参して、QRを読み込めば、このカードに紐付けされて、新しく作成したお仕事レポートのデータを残せるのですが…


これが本当に読み込まない!!

全然読み込まない!!不安


毎回毎回苦戦していましたが、とうとうこの日は読み込まないまま20分経過…悲しい


もう諦めて!!笑い泣き


てか、他の救済措置ないのかいな。真顔


今時、紙のカードを持ち歩いて、毎回持参するの非常に怠いし、プロフェッショナル会員なら、その会員データに紐付けしなさいよ不安


わたしもこんな空いている日にお仕事相談センターで時間を食うのは嫌だし…ガーン


あれこれ相談しましたが、今まで蓄積したデータのは諦めて新しいカードを作るしかないと。


しかし息子としては納得いかないし…泣き笑い


結局、新しいカードを作ることになり、息子が諦めて入力し始めたら

「読み込みました!!!!

と。


もういい加減にしてーガーンガーン笑い泣き

この制度、なんとかなりませんかね!?!?


毎年7700円払って会員やっているのだから、そっちのデータと紐付けしてよーアセアセアセアセ


本当にウンザリでした。


しかし、本当のうんざりは、この後にきます…ガーンガーン