今年初⭐︎潮干狩りで大事件 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ヤフショでセルレのゴールデンウィーク福袋販売中爆笑

急げダッシュダッシュダッシュ


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)



行きました爆笑

今年初の潮干狩り爆笑


今回は完全防備で…


このラッシュガードに


帽子爆笑


この帽子は紐もつけられるので、風で飛ばされなくて良いです爆笑


以前、潮干狩りに紐がない帽子で行ったら風に飛ばされて、ベシャッ爆笑となったので笑い泣き


さらに…


あれ、マリンシューズがない魂が抜ける

え、どこどこはてなマークはてなマーク


ないんだけど滝汗


最後に使ったのがハワイで、もうなんも記憶にない笑い泣き


仕方ないのでビーサンです笑い泣き


せっかく完全防備だと思ったのにびっくり


行き先は木更津ですラブ



木更津海岸の中の島公園は、この大橋を渡らないといけないので辛い…ガーン



ひぃー泣き笑い

息子が見えないよーガーン



開門と同時に多くの人が押し寄せていますね。


息子は上下、cocaの福袋です爆笑


撥水加工のズボンが大活躍!



この日はとても快調で、蛤がたくさん取れました。



はまぐりーグリーンハーツ



凄い量びっくり

買ったら幾らするかな!?



1キロ4200円ポーン
やっぱりお高い!!!!

潮干狩りは、

大人1人2キロ、子供1キロまでなので、持ち帰りは親子3人で5キロまでおねがい


3時間弱で取れたのは…


6.6キロゲッソリ


1キロ千円で買取も出来ますが、主人が

「その網の分、放棄します」

と。


ちょっと待って、その網は…


私が取った分笑い泣き

蛤も入っているのに…アセアセ


私の分はそのまま放棄(リリース)されたので、手元に残らず。


私はこの3時間、虚無を集めていたことに真顔


主人に言いましたよ。


「来年は2人で行って真顔


人がとったものを丸々放棄するなんて、ひどくない真顔!?


放棄するなら自分がとったものにしなさいよ。

絶対許さん。ムキー


まぁ、6.6キロも食べきれないよねって言うのは同意ですが真顔



来年はアップアップこれを買って行きますニヤニヤ


もったいないことしたなーあせるあせる



あさりも大量ウインク

ホンビノス貝って、千葉県外ではマイナーって本当????




私はもともとアウトドアとか、超嫌いな人なんですもやもや不安

けど、やるからにはきちんとやりたいんですよ。


その努力の成果が放棄だからね。

(あさりはそのまま海に返されるそうです)


やっぱり許さんムキー


ちなみに蛤は79個取れました泣き笑い

そりゃ重いわけだ!!!!


蛤が欲しい人は4月中がおすすめだそうですニコニコ




お吸い物、めっちゃ美味しいわぁ…照れ

私、貝類嫌いなんですけど笑い泣き

蛤は、じゃりじゃりしなくて良いわあ…照れ




息子のリクエストで酒蒸しにも。

豪華すぎない!?!?爆笑

ほんのりバター醤油風味が息子の好みです照れ


潮干狩りしやすくて、千葉県民で良かったラブ