カンドゥー 休日第2部 ③ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


⑤おかしクリエイター

18:00〜18:20




これもやたら早く終わったな泣き笑い


ここでショックなことが…悲しい


おかしクリエイターを別日に3回体験すると、スタンプが溜まってプレゼントがもらえるのですが…



お菓子がない!!ガーン


これは息子も大ショック泣き笑い


今まではクラシエの知育菓子セットがもらえたんですよアセアセアセアセ


それも年々ボリュームダウンはしていましたがダッシュ


以前は知育菓子3点セットくらいで、そこからどんどん内容が減っていき、とうとうお菓子が消えたガーン


でも、別日に(一部と二部ならそれぞれ貰えるけど)3回体験するのってまあまあ大変なのに、よくクラシエの福袋に入っているクリアファイルとノートアセアセアセアセ雲不安


これはこれは驚き


もともとおかしクリエイターが魔法使いだった時代は、体験するごとに持ち帰り用の未開封のねるねるねるねがお土産として貰えたんです凝視


カンドゥー限定のコーラ味びっくりマーク


そこにさらにスタンプを集めるとお菓子セットも貰えたので、キラキラキラキラみたいなアクティビティでした。


それか最早、紙。

紙しかもらえなくなったか…真顔


息子もずっと

「あそこに置いてあるノートセット、もしや僕のスタンプ集めた景品じゃないよな…真顔

と思いながら見つめていたそうでよだれ


良かった時代を知っているだけに辛いネガティブ

最初からこれなら文句はなかった魂が抜ける


ちなみにお誕生日特典も、知育菓子一個に変更になったそうです。


世知辛い…魂が抜ける


⑥伝説の紙すき職人

18:30〜19:00


息子がやりたがったので予約しましたニコニコ


と言うかびっくりマーク



イゴーがいました!!!!


この数ヶ月、一体どこに行っていたの!?!?泣き笑い


予約機が集合に変更になってから消えたイゴー。


今まで暇な時は、ボヨンボヨンしながら歩いていたイゴー。


気づいたら最初のお出迎え時にはいなくなり、途中にも出てこなくなったので…


久々の邂逅!


これは息子も大喜びキラキラキラキラ飛び出すハート



子供たちとご挨拶が済んだら



息子の居る、紙すき職人に遊びに来ました飛び出すハート



息子、べったりニコニコ


大好きなイゴーに会えて良かったね飛び出すハート飛び出すハート


さて、その紙すき職人。




NIPPON PAPER Groupとは…ひらめき

と思っていたら



日本製紙でしたポーン


日本製紙なら日本製紙って書いてよニヤニヤ


その方がわかるよニヤニヤ


まさかの大企業ご提供パビリオン。


内容としては紙コップのことについて学んだ後に、


紙をちぎって水の中に入れて



撹拌して



そこにさらに



謎の液体を入れます。



しっかり閉めたら、振って振って笑い笑い



木枠に流し入れます。



しっかり均して



木枠を外します。




なんか…

ご飯みたい笑い泣き



ここからは枠から外して



吸水マットの上に



ぎゅーっと絞って



じゃーん爆笑



ここからさらに乾燥させて



出来上がり爆笑


まぁまぁ楽しかったです照れ