ポルノグラフィティ ライブサーキット参戦! ② | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


さぁて、物販は何も買えずに退散ちょっと不満


入場口に向かいます。


今回のライブは、入場口にて電子チケットを読み込むと、自分の座席番号が発券されるシステム。

直前まで有明ガーデンシアターだと思っていたわたし知らんぷり


こんな大きなキャパの会場は予想しておらず笑い泣き





どんだけ歩くんだよ。泣き笑い


入場口に行くには、有明アリーナをぐるっと回り込む必要があり、すでに足が痛い。悲しい


ババア仕様じゃない不安


けしからんな、ポルノグラフィティは。真顔

自分のファン層が、そこそこ上がっていることに対する配慮が足りんわ不安


で、やっと入場口に辿り着いたら、安定の4階席スタンドニコニコ


しかも後ろから数えた方が早い指差し


まあまぁ、わたしみたいなチビからしたら、アリーナ席は必ずしも良いわけではなくて、前の人が背の高い男の人だと、その人の頭眺める感じになるんだけど…


アリーナとスタンド、別料金にしろ物申す


アリーナ最前列も、私みたいに4階席後方席も同じ値段なのよね。


納得いかない凝視


誰か別のアーティストの方は、席によって値段を変えていると聞いたことがあり…


ただただ羨ましいオエー


まじで納得いかないよねはてなマーク昇天

今はライブチケットも価格が上がっていて1万越えよ。

アリーナならポルノグラフィティも近いし銀テープも飛んでくるじゃないはてなマークはてなマーク


ないからね。

スタンド席はないからね。にっこり


せめて銀テープは上から落としてくれないかな??不安


ポルノグラフィティのライブ中に発射される銀テープ、ライブごとのロゴやポルノグラフィティのお二人のメッセージが書かれているんですよ…ちょっと不満

アリーナならそれを手に入れられるのに、スタンドはなし。


なんならメルカリで売ってる人いるからね。

メルカリで売ってるやつ、永遠に滅びれば良いのにニコニコ


さて、そんなわけでスタンド席。


文句は言いますが、きちんと傾斜もあり、通路側の席なのでとても快適でした。


ライブ前にキャラクターによる客いじりがあるんだけど、もう以前のようには笑えず。


なんかもう

疲れているんだな、わたし知らんぷり


さて、やっとこさライブが始まりましたよ飛び出すハート







スタンド席でも、わりと見えるっていえば見えますね。


お二人の顔がかろうじてわかるレベル。


とりあえずテツandトモではない笑い泣き


選曲も良いし、コロナ禍後、初の声出しライブ飛び出すハート


ライブはやっぱり声出しがあってなんぼですよひらめき


みんなで歌って騒ぐのがライブの醍醐味。


コロナ禍中のライブは、お通夜みたいだったもんねちょっと不満


しょっぱなからCentury Loversでぶち上がりまして、その時点でもう感無量なのに、そこからアゲハ蝶もハネウマライダーもメリッサもMugenもやるという…


豪華すぎて死にそうラブ


やっぱみんなで「ラララララー」

言いながらのアゲハ蝶が良いわあ爆笑


途中で涙出てきましたラブ

あぁ、これを待っていたのよラブと。


しかし…



唯一の録画オッケーの曲が、アンコール最後のジレンマって言うのはどうなの!?!?


これはもうみんなで騒いでバカになって帰る曲じゃん!?!?

騒いで跳んで踊り狂う曲だよね!?

全部出し切って帰る曲だよね!?


スマホ構えている場合じゃなくない!?!?


ここはしっとりとしたバラードで撮影可能にしてほしかったわあよだれ


撮影していたらジャンプできないし自分の声入るの嫌だし、完全に選曲ミスよオエー


century loversから始まり、ジレンマで終わる流れが完璧すぎたのに、なぜジレンマを撮影可能にしたし爆笑


撮影諦めて騒げばよかったな。不完全燃焼感よ。


でも今回のセトリは本当に良かったニコニコ

変わらぬ昭仁さんのパワフルな歌声も堪能出来たし飛び出すハート


そして最後には…因島・横浜ロマンスポルノのお知らせがびっくりマークびっくりマーク


これは行かなきゃですよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

横浜ロマンスポルノはびっくりマーク行かなければならないびっくりマークびっくりマーク


ライブの途中で豪雨に打たれて、楽器もマイクも壊れて、ビッショビショになりながらみんなで歌ったあのロマンスポルノからもう何年経ったのでしょうか…爆笑爆笑


伝説の雨ライブ、私もいましたよ爆笑



びっくりマークはてなマーク

あの豪雨ライブは2008年なの!?!?


16年前!?!?


若すぎる!!笑い泣き

私が若い!!!!笑い泣き笑い泣き


や、もう本当にこのライブすごくって…滝行かな!?と思うレベルの豪雨に打たされながらも最後まで決行した伝説のライブなんですよ笑い泣き笑い泣き看板持ち

昭仁さんの髪がやばいことになってたもんね爆笑爆笑


しょっちゅう雨降らせるんだからもう野外ライブはやめておけ、と言いたい。

お互いにもう若くないよ…オエー


ポルノグラフィティはファンの間では有名な雨バンドなんですよ驚き

ミッキー並みだよ、まじで。


まぁ行くけどさ爆笑




今回のライブツアーはオーラスがこんな晴天で

「珍しいな…」

と思っていたら本人たちもMCで言ってたもんね。

「本当に良い天気で…」

と昭仁さんが言った瞬間、笑いが弾けるライブですよ爆笑

絶対雨だと思ってたよね飛び出すハート


さ、次のロマンスポルノはどうなることやら。

台風来るかなよだれ




ロマンスポルノだとキャッチザハネウマが1番好きです飛び出すハート飛び出すハート