ポルノグラフィティ ライブサーキット参戦! ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

まーた間が空きましたね笑い泣き




ポルノグラフィティのライブに行ってきましたー照れ


普段あまり書きませんが、私はポルノファンです飛び出すハート


もうファンクラブ歴20年よニコニコ

ラバッパーです爆笑

(ポルノグラフィティのファンクラブがlove up!という名前でして、ファンクラブ会員のことをラバッパーと呼びます。)


ファンになってからは、24年照れ


ポルノグラフィティを知らなかった時より、知っている時の方がずっと長くなりましたニコニコ


私の青春はポルノグラフィティとともに歩んできたし、なんなら我が息子はやたら寝ない子でしたが、ポルノグラフィティのジョバイロをかけなが、抱っこしてトントンすると寝るという不思議な性質がありました笑い泣き

なんだろな、お腹の中にいた頃からよく聞いていたから落ち着くのかな泣き笑い

ジョバイロ、決して子守唄にはならないのだけど…ひらめき


そんな私ですが、今回はさいたまスーパーアリーナと有明アリーナの2公演、抽選が当たったのに、参戦したのはオーラスの有明アリーナのみびっくりマーク


なぜならば、さいたまスーパーアリーナには苦い思い出があり。爆笑


とある時にポルノのライブで行ったら、驚異の4階席で、もはやお二人が豆粒。不安


2人がそれぞれ赤色と青色の服を着ていて、もはやテツandトモにしか見えず…赤ちゃん泣き


同じ空間にポルノがいるのに、肉眼では服の色しかわからないから、結局モニターを見るしかないんだけど、モニターを見ながらスピーカの音を聞いていたら

「ライブに来る意味とははてなマークあんぐり

と思いました。


思うよねはてなマークはてなマーク真顔


それ以来、さいたまスーパーアリーナはあまり行きたくない…ネガティブ


エントリーの当選を蹴ったから、次回以降当たりにくくなるかも驚き



しかし…

今回も結局、有明アリーナで



4階席じゃん爆笑


呪いかはてなマークはてなマーク


私は本当にくじ運が悪いので、劇団四季の抽選なんかも後ろの後ろがよく当たりますニコニコ


その席種の中で、1番後ろの列を当てる才能ありニコニコ





で、有明ガーデンだと思いきや有明アリーナでしたが



こんな地図でわかるかいなびっくりマークよだれ


この地図を書いた人、バカじゃないのはてなマークはてなマーク泣き笑い


この地図を見て、どうやって有明アリーナに行けと爆笑


鍛え抜かれた方向音痴である私は



ステーキを食べながら考えました。

(急げよひらめき


月末でパケットが死んでいて、スマホは通信速度制限がかかっており、Googleマップちゃんのお力は借りれない。


しかし私は方向音痴。


有明アリーナの場所がわからぬ。昇天


公式サイトの地図は



これだし。

まじこれ見てどうしろって言うのよよだれ


そいでだ、鍛え抜かれた方向音痴は



ポルノグラフィティファンの後をつけることにした爆笑


レッツ、ストーカー大作戦爆笑


みんなツアーグッズを身につけていてくれるから、分かりやすいし助かりますニコニコ


そんなわけで無事に



有明アリーナへニコニコ


ありがとう、ポルノファンニコニコ


さて、まずは物販の列に向かいましたが…


何もないよだれ魂が抜ける魂が抜ける





あるっちゃあるが…ないっちゃないね。


さすがオーラス、最後の日です。


めぼしいものはほぼ売り切れ。魂が抜ける


タオルも私が狙っていた柄は売り切れ。魂が抜ける魂が抜ける


あぁ、思い出すな真顔

いつぞやの横浜ロマンスポルノの時も、結構早い時間に物販が売り切れになって暴動が起きかけたよね昇天


「通販で買ってください」

って言われて

「今、欲しいんじゃームキームキー


ってキレた思い出。看板持ち


ライブグッズはライブの日に使いたいのであって、後日買うのは意味ないのよ。真顔

なんなのそれ、部屋に飾っておけというのか不安


それ以来、あらかじめ通販で購入するようにしていたのだけど…


今回のライブのチケット、購入したのが昨年の8月であまりに前すぎて、なんなら忘れていたくらい爆笑


そのままの低い低い熱でライブに向かってしまいました。


あまりに先の日程すぎると、楽しみな気持ちすらなくなるのよウインク


まっ、グッズ買わずに節約ができたと言うことでニコニコ


ちなみにこの日



ファンクラブ会員限定の、ポみくじも売り切れよだれ


まじで何もない笑い泣き


フォトロケで写真だけ撮りました爆笑


あ、この日の服装はこちら飛び出すハート


PR飛び出すハート


神戸レタスさんのニットワンピとカーディガンてへぺろ

ニットワンピは黒ニコニコ

(毎度お馴染み、黒選びがち)


着心地二重丸で、シンプルかつ綺麗目にまとまります飛び出すハート照れ



そして、ひたすら愛してる靴下屋に

(履いていると、とても心地良いのです。)にっこり




ネックレス爆笑


ライブ、無関係笑い泣き笑い泣き


もともと私、ライブのツアーTシャツとかを買っても着ることがほとんどなくて、普通の服装で行きますニコニコ


買ったとしても部屋着にする女笑ううさぎ

あとは高校生の時に体育の時に着ていたな笑ううさぎ

だって、ポルノグラフィティのツアーTシャツって、胸元にでかでかと
「ポルノ」
って書かれているのよ絶望

他のデザインもあるけど、スタンダードなのが必ずそのデザインびっくり

もはやそれがネタでずっと続いているのだけど、普段それを着ていたら、ただのやばい人じゃんはてなマークよだれ

と言うわけで、ライブには普段着で参戦し、以前は見せつけるように古いライブツアーグッズを持ち出したりしていましたが、もはやマウント取る気もゼロチュー


ただ動きやすい服装で臨みます照れ


あ、長いので続きますガーン