浅草ぶらり旅♪ ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

息子の学校が卒業式でお休みだったため、息子とどこに行こうか相談。照れ


私はヒルトン東京ベイのシルバが良かったのだけど(アフタヌーンティーが食べたかった)


息子が

「ここが良い!

と示した場所は…


浅草ハート


うちから電車で30分くらい。


近いから、逆に行かない場所よね。指差し

観光地あるある。


というわけで、浅草に決定ハート


息子のお目当てはずばり…


食べ歩きハート


はい、好きなものを食べ歩こうじゃないか!



浅草に着いたら、まずはとある場所を確認してから



日向ぼっこしている鳩を眺めて…



これはやっておこう!

浅草寺のおみくじグリーンハート


息子は小吉音符


小吉でも

「待ってれば、良いことあるよ」

って感じなので、悪くない。照れ


息子に勧められて、私も引いてみる…



え…



!!無気力


凶ってあなた、普段なかなか見ないわよこれ…昇天

しかも内容が凄い。


「待ち人…来ない」

「病…治癒しない」

「引越し…上手くいかない」


みたいな。


やることなすこと全否定。


凶ってこんなに酷い内容だっけ泣き笑い??

一つも良いこと書いていないのだけど…不安


精神的ダメージが強いよだれ


そこでもう一度引いてみる…


そしたらね


ゲロー

や、ちょっと無理だわ死ぬのかなこれ…チーン


明日死ぬの!?私…滝汗


ダメージ強すぎて2回目の凶は速攻結びました。

写真撮る余裕なし。


こわいこわいこわい笑い泣き



鯉を見て、一旦気持ちを和らげます。



綺麗な鯉だな。



息子が横で一生懸命

「僕の小吉を分けてあげるよ!

僕とママは二人でひとつだから!ニコニコ


と、可愛いことを言ってくれるのだけど、その理論で言うと

私の凶✖️2も息子に行くダッシュ

笑い泣き


そんなわけにはいかん。


しつこいけど…


3回目笑い泣き





大吉!!!!


いやこれはあれだわ…

なんだか…


巨大な力の忖度を感じるわ笑い泣き


観音様が

「いい加減、コイツしつこいな」

くらいな気持ちで大吉をくれたような気がしてならない…


素直に喜べない。


大体、凶右矢印右矢印大吉って極端すぎないはてなマーク笑い泣き


帰宅後に主人に愚痴ったら

「浅草寺のおみくじは凶が多いって有名じゃん」

と言われ…


確かに笑い泣き

すっかり忘れていたわ。



続く…



最近、楽天で買いまくってる私ハート


最近というか、元々私は楽天経済圏で生きている女。


買い物といえば楽天。

ポイントといえば楽天ポイント。


もう何年になるかはわからないけど、

ずーっとダイヤモンド会員

でやらせてもらっています笑い泣き


そんな私ですが、ワンランク上の人間になろうかと。知らんぷり


アラフォーなので、良い加減、良い服を身につけようかと。ニコニコ

誕生日を前に、そんな所存。指差し


で、買いましたよラブ


 PR


まずはこちら!!!!


HUG.U(ハグユー)さんのスカート 

『唯一のプリーツ』プリーツスカート!


ちょっと長いから、どこで商品名を切るのかわからなかったんだけど、このリンク先の写真を見て欲しいの。

買わなくて良いから笑い泣き

凄く綺麗なプリーツなんですよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


太めのプリーツが上品な印象です飛び出すハート



私が買ったのはスカート1着なのに、こんなにしっかりとした梱包で来ました。


で、さらに驚いたのが



綺麗。

めっちゃ綺麗。


え、スカートってこんな綺麗に入ってるものなのか。看板持ち


すごい感動したよ。


いつもメール便で袋に畳まれて圧縮されて届くものだから、質の違いに驚いちゃったよ笑い泣き


しかも



緩衝材まで…!?!?!?びっくり


布を一体どんな衝撃から守っているのかはわからないけど、とにかくこの綺麗なプリーツを、綺麗な状態でお届けしたい気持ちがよく伝わってきましたびっくりびっくり


こんな丁寧にスカートを送ってもらっちゃって良いの…!?!?


しかもここのショップの方と、先日の楽天のイベント時にお話しさせていただいたんだけど、とても感じが良かったキラキラキラキラ照れ


チビとロングスカートと私的な、くだらない話をさせてもらったのだけど、本当に感じが良かったです。ラブ


良い服を売っている人たちは、余裕があるのね…キラキラキラキラキラキラ照れ照れ


しかも丈感も選べて、レギュラー丈とトール丈があるのですが、155センチ以下の私は迷わずレギュラー丈。


160センチ以上(出来ればもうちょい)の方はトール丈でも良いかな。おねがい





レギュラーでも結構長い爆笑


155センチ以下でトール丈を選ぶと、間違いなく引きずりますので、その場合はヒールの高い靴を履くことをおすすめします。


色もたくさんあって、凄く悩んでミントにしましたブルーハートブルーハート


ロイヤルブルーも好みだったのだけど、春に着たいからミント!!おねがい


スカートはかなりしっかりした作りの質感なので、落ち着いた色合いなら冬に着ても違和感がなさそうですグリーンハートグリーンハート


お次ピンクハート


ORiental TRaffic さんの跳べるパンプスハート



跳べるの!?

と思って思わず飛びついてしまいました。


私の足は、幅広甲高。

どんな靴でも大体痛くなると言う、かわいそうな性質を持っています。爆笑

そんな私が履ける靴ってなかなかないんですよダッシュダッシュ昇天


さて、普段23.5センチを履いていますが、24センチを買ってみました。


果たしてその履き心地はいかがなものか?



実際の色味は、こちらが1番近いと思いますグリーンハーツ


グレーを購入しましたグリーンハート



これは跳べるブルーハーツ


中にクッション材が入っていて、履くと足にぴったりフィットする感じ。


優しく包み込んでくれて、柔らかいです。

履き心地は最高ハートハート


跳べるパンプスという名前もよくわかります爆笑爆笑



可愛いハート

つま先と中敷きそれぞれにクッションが入っているので、中はふんわりと包み込まれる形。


私は0.5センチサイズをあげましたが、1センチ上げても良かったかなぁと思います爆笑


この靴は足にぴったりフィットするので、やや大きめサイズを買うのが吉だと思いますウインク

(幅広甲高の場合ね上差し


これからたくさん履いて、足に馴染んでくるのが楽しみですピンク音符ピンク音符


デザインも上品なので、学校行事にも使えそうハートハート




そして…

プーマ公式オンラインショップで購入した…


ユニセックス ソフトライド フレックス レース イーズイン ワイド ランニングシューズ



主人に購入しました。

シンプルで良いでしょう????ウインク


しかもこれね、スッとINという構造で、立ったまま楽に履けるのがウリなんです!!!!


良い!ラブ

面倒な靴紐もなし、座って履く必要もなし。



この構造、スポッと履けるように間口広めで踵部分も柔らかくなっています。


良いお願い 


これは子供靴にも欲しいなあ酔っ払い



ほら、履きやすい構造になっているのがわかりますよねウインク


このシリーズは揃えたい酔っ払い


息子が寝た後に開封したのですが、朝起きてくるなり

「これカッコいーラブラブ

と大絶賛ラブ


「パパのだよ」

と言っても

「僕が履くーウインク!!!!」と。


27.5だから、いくら息子でも、パパのはまだまだ大きいね。爆笑


でもこの立ったまま履けるデザイン、子供に欲しいわあ照れ照れ



あと、この三つは届くのもめちゃ速くて助かりましたデレデレ