泣けてまうやろ… | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

残りわずかアセアセアセアセ

再入荷アリなので要チェック!!




一昨日は息子の学童最終日。


と言っても学童を辞めるわけではなく、学童の場所が変わりますニヤリ


『ミスド 桜もちっとドーナツと学童と』息子がCMを見るたびに「おいしそー」と言っていたので買ってきましたじゃん袋から出さないまま写真を撮ったもちもちで美味しいし、1つ183円なので福袋のドーナツ引…リンクameblo.jp


同じ運営母体が経営しているので、制度が変わるわけではありませんがパー


場所と指導員の方々は変わりますパー

(春の人事異動で、新学童の方に異動される方もいますけどね)


週1〜2日の利用ですが、1年間通った学童保育。


私は正直、今回の学童は遠いな。

くらいの思い入れしかなかったのですが…よだれ



わざわざこんなに可愛いものを作って渡してくれましたお願い


色々モザイクかけていて、なんのこっちゃですがアセアセアセアセ


息子のお名前と、息子の写真2枚がプリントされていますピンクハートピンクハート


たくさんの子供が通っているのに、わざわざ一人一人作ってくださったなんて、有り難くて涙が出ます笑い泣き笑い泣き


しかも写真は2枚とも、息子の満面の笑みでお願い


お友達に囲まれて、とっても楽しそうウインク


とっても可愛い写真をセレクトしてくださいましたウインク


この笑顔を見ると、学童が楽しかったんだなニコニコと安心しますほんわか


こんな笑顔でお友達と過ごしていただなんて…泣けてまうやろ泣くうさぎ泣くうさぎ


楽しそうでよかったよー!!!!お願い




息子の通う学童は、キリスト教系の団体が母体なので、教育理念に筋が通っており、子供同士のトラブルも少ないし、障がいのある子の受け入れも行っているし、指導員の方も多いし、季節ごとの行事もたくさん取り入れてもらっているし…


改めて、この学童保育に預けて良かったな、と思いましたにっこり


この一年、本当にトラブルがなくてニコニコ


息子も

「まだ遊びたかったよーびっくりマークお迎え早いよー不満

とグズグズしながら出てくることはあっても、お友達と喧嘩したとか、嫌なことされた…

ということはほとんどなかったですニコニコ

(ゼロではないよ)


その分、指導員の方々がしっかりと子供たちを見ていてくださったと思うので、本当に感謝ですニコニコ


学童保育も、場所によって質にかなりばらつきがあり…


息子のお友達が通っているところは、基本放置でトラブルが絶えず、暴力的な子がいて、救急車を呼ぶ騒ぎになったこともあるそうなので絶望


学童選び、本当に大事びっくりマークびっくりマーク笑い泣き


息子の学童保育はしっかりしている分、融通が効かなくルールに縛られる面も多くありますが、なあなあに済ませてしまうことがトラブルにも繋がると思うので、ルールをきちんと理解できれば問題ないかなほんわか


(ルールが守れない人は退所処分もあり、かなり厳しいです)


息子も白黒つけたいタイプなので、ルールにハマれば却って楽なようでした。


さて、息子もいよいよ新3年生。


学童は3年生までかな、と思っているので、悔いのないように楽しく過ごしてもらいたいと思いますお願い


息子が学童で1番気に入っているのは

「本がいっぱいあるところーラブ

だそうですお願い


息子の大好きな


科学漫画のサバイバルシリーズから



どっちが強い!?シリーズに



ここらへんの人物伝シリーズも揃っているそうで、教えてもいないのに


「◯◯って、〜〜の発明をした人だよねニコニコ

なんて、しっかりお勉強をしているので助かりますチュー


かと思えば、コロコロコミックとかも置いてあるそうでニヤニヤ

漫画も大事よねハート


いろんなものを読んで、いろんな知識を身につけてねーニヤニヤ


来年度も学童にはお世話になりますウインクウインク




そして…


金曜日、18:40頃にふと虫の知らせか??

テレビをつけたら



藤井アナ卒業ー泣くうさぎ泣くうさぎ


嘘だろー今日だったのかー笑い泣き笑い泣き


卒業特集を見て泣く女…


藤井アナは言葉選びもそうなんだけど、声がとにかく好きで…


息子に言ったら

「わかる。心に沁みてくるような、ずっと隣にいてくれるような声だよね照れ

と。


わかってくれるのかー笑い泣き笑い泣き

凄いな息子。表現が的確だよお願い


そうなんだよー。

凄く疲れている時に、とりあえずニュースをつけて、everyに合わせると藤井アナの声が聞こえてきて安心したんだよー泣泣


「自分のことを言うことが苦手で、誰かの背中を押すことしかできない」

って最高じゃんよー笑い泣き


最後まで泣かせてくれました。


自分が自分が、って人が多い中、誰かの背中を押すことができるコメントができる貴重なアナウンサーさんでした。


「藤井さんが卒業しちゃったら、ママはこれからどのニュース番組を見たら良いの…笑い泣き

と息子に言ったら

「それはやっぱりeveryでしょ。

だって、そらジローと木原さんがいるもん。

僕、そらジローも卒業したら見るのやめるわ」ショボーン

と。


そうだね、我々にはまだそらジローと木原さんがいるビックリマークビックリマーク


そらジローと木原さんペアもまた癒しだからな…


たまにくもジローとぽつりんが出てくるのもまた癒し…ひらめき


藤井アナ、長い間、お疲れ様でした照れ


悲しいー笑い泣き笑い泣き



保育園からお世話になっているお名前シール笑ううさぎ

とにかく何にでも貼ってますニヤニヤ




逆さにつけても可愛いラブ



PR