ミスド 桜もちっとドーナツと学童と | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

息子がCMを見るたびに

「おいしそーラブ

と言っていたので買ってきましたラブ



じゃん照れ


袋から出さないまま写真を撮ったてへぺろ


もちもちで美味しいし、1つ183円なので福袋のドーナツ引換券で買えます笑い泣き


ゴディバコラボとかは高くて引き換えられないので、ここぞばかりに使いましたてへぺろ


これで福袋の20個分の引換券は使い果たしました…泣き笑い


思いの外、ハイペースで使ってしまったちょっと不満

来年は30個行こうかな????笑い泣き


私と息子はオールドファッションハニーが大好きなので、コンスタントに使ってしまいました照れ


最近のミスドも高いからね…えーん


ドーナツ100円、ハンバーガー80円の時代が懐かしいよね泣き笑い

(昭和生まれにしか通じないかしらはてなマーク驚き


オールドファッションハニーも、今や1つ165円するんですよアセアセアセアセひらめき


君は100円だろ!?にっこり

って毎回思いながら買っています不安






今日は仕事で出勤右矢印雨の中徒歩でお迎えでくたくたドクロ


なのでドーナツの写真もあんな感じです指差し


袋から出して並べる元気、ゼロよ真顔


今の学童保育、駅と学校、自宅の動線上になくて、わざわざ横道に逸れるんですよガーン


息子の通っている学童保育って、

ガーベラ小学校のすぐ近くの本室

ガーベラ息子が今いる分室(小学校から徒歩7〜8分

ガーベラ別館(小学校から徒歩15分

の3箇所あって真顔


小学1年生は、学童への行き帰りが不安なため本室に決まっているのですが、それ以外の学年は、その年度ごとの人数との兼ね合いで決まるんです不安



それ、息子が2年生になる時に知りました悲しい


まさかの学童保育の場所が変わるというね真顔


おかしいとは思ったんだ。

本室はどう考えても、1〜4年生まで入り切るような大きさの建物じゃないからさ凝視


今の分室ですら、駅から学校に向かい、さらに横道に逸れて7〜8分歩き、そこからさらに自宅まで徒歩20分以上ひらめき



やってられるかちょっと不満

って感じなんですよ赤ちゃん泣き


雨の日は特に辛い真顔

アラフォーのババアの腰と足にくる…凝視


分室の場所は、バスも何も通ってない、住宅街のど真ん中なので、お迎えは徒歩か自転車しかない…オエー


しかも、2年生から学童保育からの1人帰りが可能になるのですが、ただでさえ通学路から逸れていて、息子の足だと25分はかかる道のりを1人で歩かせるのも不安でねオエー


車に轢かれそうでね昇天


うちの子、まだまだ落ち着きないから、むしろ。学校から学童保育まで歩いて行くのすら不安でした魂が抜ける


そんな感じの一年間でしたが、息子の3年生の学童は…


本室に戻ります拍手拍手ニコニコ


学童保育からのお手紙が来た瞬間、ガッツポーズしましたキラキラキラキラ

爆笑


息子も、

「本室の方が本がたくさんあるし、大きな公園にも遊びに行けるから嬉しい照れ

と大喜びおねがい


春休みから、学童の場所が変わるので、親子で指折り数えていますてへぺろ


なかなかないレアケースだと思いますが、学童保育の場所が変わることもある。


ワーママの敵、多すぎるネガティブ


さすがに別館になったら、学童保育やめようかはてなマーク


でも息子1人のお留守番はまだ不安…

と思っていたので本当に良かったニコニコ


ちなみにお留守番が不安な理由は…

火事を起こしそうだから凝視


調子こいて、息子はお料理したりするので怖い爆笑


そのくせまだ、電子レンジに入れて良い食器とダメな食器の区別も曖昧なので、すっごく怖い煽り


新居(マイホーム)が経つ頃には、息子も小4になるので、そしたらお留守番できるかなあ…


どうかなあ…真顔

お家、爆発したりしそうだなあ…不安



息子が防犯ブザーをぶっ壊してすぐに鳴るようになってしまったので買いました…


なぜ君は使ってないものを壊すの…驚きはてなマーク



ランドセルカバーは安いのを使い回す主義。


すぐ壊す(破く)からね凝視



コーヒーはやはりここが安いびっくりマーク