子連れはどうなの?ディズニーショーレストラン | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ディズニーランド内にあるショーレストラン、ザ・ダイヤモンドホースシューに行ってきました爆笑



この記事でぐちゃぐちゃ書きましたが…


16:05〜のショーレストランの予約で、15:40〜のミニーのファンダーランド(パレード)を見ても間に合いました!!!!照れ


なんなら少し余裕があったくらいキラキラ


結論、間に合いますハートおねがい


ただ、我々は1stの停止位置の横、ダイヤモンドホースシューの斜め前でパレードを鑑賞していたので間に合いましたが、2nd以降の停止位置でパレードを鑑賞した場合は間に合いませんガーンガーン


ちょうど私たちがダイヤモンドホースシューに並んでいる時に、シンデレラ城前でパフォーマンスが繰り広げられていたため、シンデレラ城前で観ていた場合はまず間に合いませんねガーンガーン


さて、初めて入るダイヤモンドホースシュー照れ

しかも、息子はショーレストランが初めて!!

(確か照れ


ケープコッドクックオフのショーは赤ちゃんの頃に見たことがありますが、本人はもちろん覚えていません爆笑


私と主人はルアウも行ったことがありますが、息子は初めてですよラブ




今回予約したのはS席。


席はS席6500円、A席6000円、B席5500円の3種類ですが、値段があまり変わらないので、それならS席が良いですよね照れ


たまたまキャンセルが拾えてラッキー照れ


A席とB席は2階席になる可能性があると聞いたので、それだと息子は見づらいかな、と思いました。



初めてレストラン内に入りましたよー照れ照れ


しかも爆笑


この席順は、予約の早い人から前になると聞いていたので、数日前にキャンセルを拾った私たちは理論上、S席の一番後ろ、3列目になると思っていましたが



2列目の真ん中爆笑


とっても良い席でしたラブ


前の人の頭は完全に被るけど、きっと前の人たちはバケパかホテル宿泊者だもん、文句は言いません照れ


となるとおそらく、予約時に席は確定しており、もしキャンセル分が出ても、後ろの席の人は前に繰り上がらずに、キャンセルした席に新しく予約した人がそのまま入る感じかな????


あとは予約人数とのバランスですかね。


この席をキャンセルした方、ありがとうキラキラキラキラ


16:05からお店への入場開始で、着席は16:10



息子へお料理が届いたのが16:16



大人のお料理が来たのが16:18



デザートは16:29



プレショースタートが16:35でした!!


食べる時間は実質17分!


私は食べるのが遅いので…

無理笑い泣き


息子には予め、

ガーベラ食べる時間が短いこと

ガーベラショーを見ながらも食べられるけれど、ショーが終わったらすぐに席を立たないといけないこと

上矢印を伝えていました。


そしたら、ショー開始前に完食笑い泣き


普段は家でダラダラダラダラ真顔

食べてるのに、

びっくりそんなに早く食べられるのかいひらめき


私は結局、ショーを見ながら食べました凝視


ボリュームは割とあるので、お腹いっぱいになりますニコニコ


ドリンクは、おかわりの場合は有料になりますニコニコ


子供のお料理も美味しそうでした飛び出すハート


お子様ランチが嫌いな息子が完食にっこり


さすがプリマハムさん飛び出すハート


で!肝心のショーは





どんどん場面展開が進み、小さな子供だと、ストーリーについていけず、置いてけぼりになるかもはてなマークはてなマーク



内容や選曲も、やや大人向けかな。



ただ、キャラクターたちが次々に出てきて、ひたすら歌い踊るので、子供が途中で飽きて騒ぎ出すびっくりマークってことはないかと思います。ウインク


内容的に、小学生以上の方が楽しめるかもだけど、ミッキー、ミニー、クララベル、ホーレス、ドナルド、デイジーと人気どころが登場します照れ




前から2列目、iPhone13miniで撮影したのがこんな感じです。


やはり子連れはS席がオススメニコニコ


子供は写真撮影とかしないし、少し椅子を動かせば前の人と被らずに見ることができると思いますデレデレ

(私の位置は無理でした笑い泣き



私が大好きなデイジーも



可愛い飛び出すハート

写真撮影したいのなら、一眼レフに望遠レンズ装備が良いですね照れ



ドナルドの頭に花が生えた瞬間が、1番息子がツボっていました爆笑

「ドナルド爆笑頭にお花生えたよー爆笑爆笑

と、ケラケラ笑っていましたニコニコ



子供でも楽しめる内容ですが、ショーは35分ほどと長丁場。


暗転したり、照明も色々な色に光るので、赤ちゃんには厳しいかもしれないアセアセアセアセ

怖がってしまう可能性ありです。


途中休憩や、退席するようなチャンスはないので、子供を連れて行く場合は、ショーが始まる前に必ずトイレに連れて行きましょうブルーハート

(トイレは2階にあります)


ショーが見られて、座ってお料理が食べられてこの値段なら、安いと思いますブルーハートブルーハート


今のディズニーは、座って食事をするのが難しいくらい混んでいるからね驚き


私たちも、また行きたいですキラキラ


予約は秒殺で埋まりますが、やはり数日前になるとチラホラキャンセルが出るので、こまめにチェックが吉ですよニコニコ