星のカービィ狂想曲 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々


昨日、涙を飲んだマクドナルドのハッピーセットガーン


星のカービィが初日完売で驚いたのと同時に、

「マスコット、欲しかった!!

という悔しさが笑い泣き


ハッピーセットでマスコットってなかなかないのです!!

プラスチック系おもちゃがメインだけど、すぐ飽きちゃうしね。


今日、お出かけの予定があったので調べてみたら、うちの近く(車でないと行くのが難しい場所)の店舗と、舞浜のイクスピアリ店に在庫あり!!びっくり


善は急げと、30分で支度をして出発ダッシュダッシュ


さて、自宅近くの店舗に到着し、モバイルオーダーしようとしたら…




ないえーん


たった40分でなくなってしまったー大泣き大泣き


そんなそんな…ポーン


慌ててイクスピアリ店も調べてみたら…


ない滝汗

まじかまじか…ゲロー


ここまで来て買えないなんてー滝汗


息子が

「どこかにないのおねだり??

と聞いてくるので

(親のせいですっかりカービィの気分になってました)


また調べると、そこから車で10分の距離のマックにまだ在庫ありびっくりマーク


急いで向かうとともに、車の中からモバイルオーダーをかけておきましたびっくりマーク


店舗に近づいた辺りで、早めに

「店舗に到着しました」

ボタンも押下。


急げ急げー歩くダッシュダッシュ


初めて来た店舗。

マックはスーパーの中にあるはず…ダッシュ


どこだどこだと探すと…


超小さなマックを発見!


こんなところにマックがあったのねびっくり


店内飲食スペースは、スーパーのイートインスペースと兼ねているし笑い泣き


カウンターに居たお店の方は、大慌てで来た私たちを半笑いでお出迎えニヤリ


トレイの上には、カービィの緑の袋が爆笑



やっと会えたねー!!ニコニコ


昨日から通算して、3店舗目での邂逅でしたハート

(なんとなくイクスピアリにも振られているから、気持ち的には4店舗目ニコニコ


息子がとてもワイルドに袋を真ん中から破り、中を確認!



3匹いたーハート爆笑

3セット購入したから、そりゃ当たり前だけどニヤニヤ


お店の方が被らないように入れてくれたみたいで、ワドルディまでウインク


手に入らなかったのは、ウィンクカービィでしたびっくり


うちの家の近くの店舗は、駅前店でとても忙しいので、ハッピーセットのおもちゃは被り等は気にせず渡してきて、容赦なく同じものも入れてくるので笑い泣き


ハッピーセットのプラレールの時、3つまとめて買って、全てドクターイエローだった時は泣きましたガーン


そう考えると、忙しくないお店で買ったから、被らないように渡してもらえて良かったかな飛び出すハート指差し


久々に親子3人でハッピーセットを食べながら、カービィで遊びましたニコニコ


でも…



君、足、長くないびっくりマークはてなマーク笑い泣き


カービィって、こんなに胴体長くないよね笑い泣き!?


なんだか四角いし…笑い泣き


息子とめっちゃ笑いましたハート


でもカービィって元々変形する生き物だから、これはこれでアリだなハート笑い笑ううさぎ


このクオリティのマスコットが、4〜500円のお食事とともについてくるんだから大満足ですキラキラキラキラ


ハッピーセットを4セット頼めばコンプリートだったけど、朝ごはん代わりだし、さすがに1人1セットで充分でした笑い泣き


次は第二弾か…

発売初日の午前中に行かねば真顔