年末年始初売りに思うこと | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

今年は割と、しくじったなぁ…と思うことが多いです。


私、なんといっても福袋も大好きですが、詰め放題も大好き爆笑


今回、イオンの初売りでは様々な詰め放題が開催されていたと知ってショックを受けました。


慌てて3日の夜にイオンに向かってみたけれども、そこはもうもぬけの殻ニヤリ

詰め放題の跡形もありませんでしたガーン


行ったのがイオンレイクタウンだったからなのか、他のイオンだったらまだやっていたのか情報がなく分かりませんが、とってもショックを受けています泣き笑い


詰め放題やりたかった!!

詰め放題やりたかった!

詰め放題やりたかった!!!!よだれよだれ


今回、大晦日にかけて旅行しており、元旦はテラスモール松戸からセブンパークアリオ柏へ行きました。


どちらもイオン系列ではなかったのです泣き笑い


イオンレイクタウンが混んでいるからと避けていたのですが、やはりレイクタウンにすべきだったか凝視


けれども、年末にレイクタウンに行ったときにはそんなに福袋が出てなかったんですよ真顔


レイクタウンだから既に売り切れてしまっていたのか、そもそも福袋がそんなになかったのかわからないのですが、なんだか不完全燃焼感があります。


2日は地元のイトーヨーカドーの初売りに行きましたが、こちらは既に年末旅行から帰ってきたときに福袋をあらかた見ておきましたので、新しい発見はなく、ここでもまた不完全燃焼感がありました。爆笑


先着300名に干支の置物のプレゼントがあると書いていたのですが、配ってる様子がなかったので、店員さんに伺ったところ10時から配布開始して10時8分には配布が終了しました。とネガティブ


早い方は7時には並んでいましたと言われてびっくり真顔


みんなそんな無料の干支の置物に命かけてるんですね爆笑爆笑


私たちも10時過ぎにはイトーヨーカドーに行っていたのですが、出遅れていたようでした。爆笑


ヨーカドーでは特に何も買わず、プーマの文房具セットなどを買っただけネガティブ


その後、新宿の小田急に行きましたが、仕事の関係上、主人が途中参加だったのでそんなに早い時間には行かず驚き


小田急新宿は予約分の引き渡しがほとんどで、新しい福袋の販売は少なかった様子。




あるにはあったけどびっくりマークびっくりマーク



ハムベーコンにっこり




野菜も。



カニは高いびっくりマーク



これは…

実際の値段書かれると

「そんなもんよね」

と冷静になるパターン。



ヤクルトはこの量にグッと来たニコニコ



チーズニコニコ







以上びっくりマークびっくりマーク



新宿の高島屋に行けばたくさん福袋があったようなのですが、2日の初売りに8歳の息子を連れて行くのは気が引けて昇天


そして3日は主人の実家に挨拶に行かなければならなかったため、完全にフリーな日にはならずネガティブ


夕方にイオンレイクタウンに行ってみましたが、もう全然福袋等ありませんでしたよだれ


あぁ、なんだかなんだか魂が抜ける


欲しいものは全部買えているはずなんだけれども、やっぱり詰め放題がやりたかったなぁとモヤモヤしてしまう自分がいます爆笑


詰め放題ってチラシにはほとんど載っていなかったんですが、どこかにあったんでしょうか凝視


それとも当日行ってみないとわからないのかなびっくりマークはてなマーク


来年の動き、どうしようかすごく悩みます。


でもイオンの方が、イトーヨーカドーより盛り上がってるから今度からイオンにしようかなぁびっくりマークはてなマーク真顔


けれども、セブンパークアリオ柏も、西武そごうが中に入ってるおかげで、百貨店の福袋が軒並み揃っていたんですよね飛び出すハート


来年の動き、すごく悩みます凝視凝視


来年は年末年始にかけて旅行に行こうかと言う話もしているので、そうなった場合はこちらの計画は全く無駄になってしまいますし、どうしようかなぁ昇天


今から1年後に向けて計画を練ろうと思います。