【こんなアホは他にはいない】食洗機に普通の洗剤を入れてはいけない理由 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

今や、どのご家庭にもあるんじゃないかと思うくらい普及している食洗機照れ


我が家は築30年の賃貸マンション住みなので、そんな洒落たものとは無縁でしたが、2年前かな??


主人が後付けタイプを買ってくれたのですブルーハート




上矢印これだね、これパー


乾燥機とルンバと食洗機は、今や我が家には欠かせないアイテムなのです爆笑


ビルドインタイプと違って、深さもあまりないので大きなものは洗えないし、いちいち水を汲んで入れなきゃいけないのがネックですが、水を入れてスイッチを入れたらあとはお任せおねがい


なのが、とっても楽なのですニコニコ


しかし私、やらかしましたガーン




うわあああ…


モッコモコチーン


これ、食洗機用の洗剤を切らしていて

「外はもう寒いしな…真顔

と思って、やってはいけないと聞いていたのに、ついやってしまいました笑い泣き


普通の食器用の液体洗剤をいれてしまいましたー笑い泣き笑い泣き


もうバカ、ホントにバカなんだけど


「入れちゃダメとは聞いているけど、でも実際には使えるんじゃない??真顔


くらいの軽い気持ちでやってしまったのですアセアセアセアセ



そしたらこれ。



モッコモコ笑い泣き


普通の液体洗剤を数滴入れただけなのですが、尋常じゃない泡が生まれ出てネガティブ


粘度の強い泡のせいで、食洗機の下の水を巡回させる器具も回らないし、排水しても泡は出ていかない笑い泣き笑い泣き


地獄…絶望


結局、途中で止めて泡を手で掻き出していたら、エラー音が止まらなくなり…


地獄…ネガティブ


今や私、扶養の範囲内のパートですねん…タラー


食洗機を壊したからって

「じゃあ新しいの買うわー」

とは気軽にいえないんですよ…魂が抜ける魂が抜ける


絶対主人に怒られる驚き

鬼のように怒られる真顔



必死でエラーコードを検索したら

「電源を切って、タオルを敷いてから庫体を前に傾けて水を排出し、2時間電源を入れないように」

と書いてありまして…


ひいひい言いながら重い食洗機を傾けているところに、zoom会議が終わった在宅勤務中の主人が登場真顔


終わった…ネガティブ


「ちょっとポーン何してるの!?


と主人に言われ、完全に白旗を上げました。笑い泣き


「ごめんーえーん

食洗機壊したかもー泣くうさぎ泣くうさぎ


と自首したところ


「そんなん良いからびっくりマーク

危ないから、俺が代わるからアセアセびっくりマーク


と、あっさり許してもらえました笑い泣き


そのあと、ちゃんと手順通りにしたら



復帰笑い泣き


ああー、食洗機ちゃんよ、ごめんよーえーんえーん


もう絶対にやらないから許して〜笑い泣き笑い泣き


今の食洗機って


最低でも3万はするので笑い泣き


これからは絶対、大切に使おうと思いましたーえーん

なくてはならないものを失いかけて、その大切さに気づく…えーん


でもこのトラブルのおかげで、庫内もぴかぴかに掃除できたから結果オーライかな!?笑い泣き



洗剤、まとめ買いしましたー笑い泣き


食洗機用の洗剤って、泡が出ない設計になっているのですね。本当に勉強になりました…えーんえーん


みなさんは真似しないようにしてくださいねチュー

(しねーよ)