レジャパスで楽しむ! アドアーズ | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

みなさんはゲームセンター好きですかおねがい!?

私は大好きですハート


子供を産む前なんて、休みの日に秋葉原のゲームセンターを梯子していたくらいには好きですキラキラ


ゲームセンターでやるのはUFOキャッチャー。


でも最近のゲームセンターは、設定が辛かったり、上限金額までお金を使わないと取れない設定だったり…ガーン


テクニックでどうにかなるものではなく、単なる運ゲーになっているところがほとんどなんですよ。真顔


なのでつまらなくって笑い笑い


やる気のない、ゆるゆるなアームを見るたびに

「本気出せ!

と言いたくなります笑い泣き


そんなゲームセンターですが、レジャパスならアドアーズで1人千円分、自由にUFOキャッチャーで遊べますおねがい


今回行ったのは、池袋のサンシャイン店!!!!


レジャパスでゲームセンターってどうやるのかな!?と思っていたら…



こういうことね!!?ポーン


我が家は親子3人で予約したので1人千円✖️3人で3000円!!


このチケットが



100円券なので30枚いただきました。


そして、やりたい台を見つけたらその都度、店員さんを呼んで、カードと引き換えにクレジットを入れてもらいます。


めんどくさーい笑い泣き


周りの人がほとんど同じようにサービスチケットを持っていて、みなさんその都度店員さんを呼ぶので、店員さんも大忙しだし、捕まらないし…


店員さんも明らかにイライラしているし、この制度はお互いに不幸ですね滝汗


ただ、特定の台しかできないわけではなくて、好きな台を出来るので、本気でやりたい人にはおすすめウインク


我が家は土日の昼間に来訪したので、ピークで忙しかったようで、店内も非常に混み合っているし、頭痛がしてきました…笑い泣き


店員さん呼ぶのが面倒で、試し打ちは自腹でやったりニヤニヤ

(まずは1回やってみて、取れるかどうか判断しています)


あとは我が家、ぬいぐるみの宝庫で、今でさえゴミ袋8袋分くらいのぬいぐるみたちがいるんですよゲロー


これからマイホームを建てて転居することを考えると、これ以上ものは増やしたくない…笑ううさぎ


ぬいぐるみがダメとなると、何をやるかなーとウロウロした挙句、成果はこちらおやすみ



サッポロポテトはビンゴゲームでいただいたので、なんと3個笑い泣き笑い泣き


3000円で3個よ、3個笑い泣き




息子はどうしてもこのミニカーが欲しい!

と言い張りましてねニコニコ


いつもなら

「お金がもったいない!!プンプン

と言って親が代わりにやりますが、今回はなんたってレジャパスなので、どうぞ好きなようにやりなさい、と広い心で見守ることができましたおねがい



最終的に取れなくてパパに泣きつきました爆笑


結局、息子が他の台も含めて1500円くらい使って、取れたのはこのミニカーひとつですが、息子の喜びもひとしおだったので結果オーライですラブ


私は普段はやらない200円の台も試し打ちしたりして、取れたのはクロミの枕2個でした笑い泣き


なんならこの枕、200円で一つ取れたのですよ笑い泣き


なのでこの枕だけ狙っていれば枕パーティが開催出来そうだったのですが…


そんなに要らんやろ真顔

と心の声が聞こえてきましたね笑い泣き


でも結構しっかりした作りの枕だったので、もうひとつ取っておけばよかったかな??笑


取るたびに店員さんを呼ぶと

「ちっ…」

と言わんばかりの態度だったので、萎縮してしまいましたニヤニヤ


ちなみに息子のミニカーに対応してくれた店員さんはめっちゃ優しかったです照れ



レジャパスでアドアーズに行くなら…

平日だっ笑い泣き


混んでいる休日はお互いに不幸なので、空いている平日に行きましょう…不安


でも普段は息子の気が済むまでゲームセンターで遊ばせたりは出来なかったから、息子に好きなだけやらせてあげられて、取れた喜びを味わうことができたのは良かったな照れ


アドアーズはレジャパスの中でも人気でなかなか予約が取れないので、やりたい方は予約争奪戦も頑張ってください歩く


どうでも良いけど、今息子が使っているのは、私がオーダーメイドで作っためっちゃ良い枕です笑


沈み込みも少なくて、高さも低いので息子にジャストフィットしたようで奪われましたニヤニヤ



こういう枕の福袋って、どうですかね????



枕ってあまり長期間使うと首に良くないらしいのでいい加減買い換えようかなあ…


今私が使っているのニトリの枕です笑ううさぎ



あー、これ良いな。


自分へのクリスマスに買おうかなニヤニヤ