東武動物公園 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

知り合いの方が招待券をくださったので、行ってきました爆笑



見て笑

この息子の躍動感笑ううさぎ


息子は一年生の時の校外学習で来ているのですが

「お友達が見たい動物を見ていたら、時間が足りなくてホワイトタイガーが見られなかったんだショボーン

と、しょんぼりして帰宅したのです。


もちろん、入学してすぐに行ったので、お友達と周れたことは楽しかったそうでお願い


我を通さず、お友達の希望を優先させて偉かったねニコニコとたくさん褒めたのですが、本人の中の不完全燃焼感が強くてねパー


そしたら今回、会社の方から

「良かったら息子ちゃんと行きなよー」

と招待券をいただきましてグッ


しかし、何を間違ったのか、我が家から車で2時間かかりましたゲラゲラ


帰りは1時間ちょっとだったんですおいで


車も細い道を、右に左にと曲がりまくり…


迷いの森か??と思いましたゲラゲラ


うちの車、古いからカーナビも古いんですよね笑い泣き


そんなわけでようやく入場し…



これはタンチョウにやり



たぬきウインク

狐と違い、堂々と隠れずに寝ているたぬきウインク



可愛い照れ

でも野生のを見かけても近寄ってはいけないですからねぐすん



あー、ヘドウィグニコニコ

可愛い照れ照れ



めっちゃかっこよかったです照れ



早々にお昼ご飯。

レストランはあまりきちんとしたところはありませんショボーン



このエビフライ丼、そんなに美味しくはなかったニヤニヤ

息子はお子様カレーでしたが、両親のカレーとエビフライも食べました花


腹ごしらえを終えて…



ビーバーが可愛くて親子共々夢中に照れ


ふれあいコーナーは朝から整理券を配布していたらしく、我々が行った時にはもう受付終了でしたショボーン


カバズーで触れるので、息子もそこまでぐずりませんでしたニヤニヤ



羊に餌やりをしましたチュー

下にいっぱい落ちてるのに、餌を買う必要はあるかな!?ニヤニヤ

まぁ、真面目な日本人なので買いましたうさぎのぬいぐるみ



カンガルー歩く



ショーも見ました照れ

あざらしとオットセイが可愛かった照れ


子供あざらしは「モチモチ」ちゃんというお名前だそうで、その名の通りモチモチしていそうで、たまらん可愛さでしたうさぎのぬいぐるみ



ヒグマはかなり迫力があり滝汗


「この大きさのが襲ってきたら無理だね…」

「戦いようがないね…」

と息子と話をしていました。


こんな大きなのが北海道とかにはいるわけでチーン

おそろしいポーン



息子念願のホワイトタイガーも会えました照れ


なんのかんの、5時間も動物園にいてくたくたウインク


全ての動物を見ることができました歩く


帰りにイルミネーションを見て帰ろうとしたら、イルミネーションは駅のある東ゲートの方にあるらしく、駐車場のある西ゲート側には何もなくゲロー


しかしもうくたくたになっていたので、逆側に戻る気にもなれず

「イルミネーションはまた今度」

と言って帰りましたウインク


東武動物公園は広いですが、動物園エリアは割とコンパクトにまとまっているので、小学生と行くのに良いですね照れ

息子がもっと小さい時に行った時には、息子が歩かず、大変だった気がしますニヤニヤ


めっちゃ疲れましたが楽しかったです照れ


私のおすすめは



ミーアキャット爆笑



可愛すぎるーおねがいおねがい