またまたカバズー | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

また行ってまいりましたおねがい




アリオ柏の中にある動物園。

レジャパスの2ヶ月目に行ってまいりました照れ


ここは安いので、レジャパス解約した後も来たいなあラブ


交通の便が悪いのが玉に瑕。

いや、最大の欠点ですね。


この日のナマケモノはずっと寝ていました。

ナマケモノらしいナマケモノですねキラキラ



こんなのありました!!

ひよこちゃんが近々孵化する様子。


孵化するの見たかったなあラブ


ちなみに触れ合いゾーンにいるひよこは、かなり減っていました。


出荷された…泣き笑いはてなマーク



今回はスカンクにご飯をあげますよー飛び出すハート



餌は100〜200円なのですが、なんせ量が少ないので次から次へと課金札束


まあまあ、これは必要経費ですわよね笑



可愛いです飛び出すハート飛び出すハート



モルモットも元気ー飛び出すハート飛び出すハート


この子はとても穏やかで、撫で撫でさせてくれましたニコニコ



可愛いよねえニコニコ



ハナグマ。

この子達は触れ合いできませんアセアセアセアセ



そして笑ってしまったのがカピバラですよ。

あなた、そのお顔はどうしたのはてなマーク爆笑



おやつが欲しくてずっとこんな感じ。


可笑くって、可愛くって、



3回もおやつを買ってしまいましたニコニコ


その後は満足したらしく、柵から離れてお昼寝していました飛び出すハート飛び出すハート



もう可愛くて何度も見てしまいましたラブラブ



そのたびに息子が

「ママ!ご飯あげないと!!

と言うので課金の嵐です笑



お猿さんのポポちゃんも元気でした照れ

この子は賢くて、周囲に何か掴むものがあると、スルスル取っていってしまいます。


賢いのに檻の中にいるから、つまらないのかな。

イタズラしまくりでした。




うさぎちゃんもなでなでうさぎのぬいぐるみ

伸びているうさぎちゃん、可愛いウインク



秋田犬のアーリーくんにもご飯をあげましたが、ご飯をあげ終わるとすぐプイッと離れてしまうので、なかなか触らせてくれません。


秋田犬って、忠誠心が強い代わりに、こんなふうに入れ替わり立ち替わり子供が来るような場所は向いていなかった気がします。




この子達はずっとお互いに毛繕いしていました。




主人が発見したのですが、なんとフクロウへの餌やり体験が出来ました爆笑


しかし、

「餌は生肉です」

の注意書きあり。

うずらの肉だそう。


まぁ、息子はそう言うの

「可哀想…悲しい

とか言うタイプではないので

(自然界は弱肉強食だもんねー、と、さっぱりしてます)


レッツトライ爆笑


どの子にあげるかは選べません。


食べるのが下手っぴで可愛かった爆笑


小さなお肉を5つあげました照れ



その後、スタッフのお兄さんが残りの子達にご飯をあげる様子を観察させてもらいました。



みんな食いしん坊なんだけど、食べるのが下手すぎて可愛い爆笑


お兄さんが小さくちぎってあげようとしても

「取られるものか!!!!

と決して離してくれません笑い泣き



さらに餌をあげ終わったあとに、お兄さんがフクロウをなでなでしていたので

「触れるんですね」

と言ったら

「この子だけは触らせてくれますが、それ以外の子はみんな噛んできますねー」

と平然と言ってきて、笑ってしまいました笑い泣き


お兄さん、全員にチャレンジしてみて、噛まれたのね笑い泣き



それぞれの子達、みんな個性があって、お話を聞いているだけで楽しかったです。



しかし、食べるのが下手だな笑い泣き



自然界だと生きていけないよねえ。



全員の餌やりを堪能させてもらいました照れ



お腹いっぱいで満足げ。

丸まっているの可愛すぎるウインク



さらに、この日、必ずやりたいと思っていたのがカワウソの餌やりだったのですが…


食べず泣き笑い


何度アピールしても寝床から出てきてくれず、どうやらおねむだったみたいガーン


残念でしたが、本人が食べる気ないのに無理にあげるわけにもいかないので、他の餌に変更してもらいました照れ


スタッフさんに

「なぎさちゃん(カワウソ)が食べてくれないのですが…」

と言うと

「あらぁ、お腹いっぱいなんですかねー。

他の動物でも良いですか????

とすぐに対応してもらえました照れ


カワウソのあの温かいおててが触れなかったのは残念でしたが、またなぎさちゃんのご機嫌の良い時にリベンジしますキラキラキラキラ



この子の食い意地を見習ってほしい爆笑


カピバラとフクロウが可愛かったので、また行きまーす照れ照れ