日本で1番待ち時間の長いファミレス?! コナズ珈琲 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

日本一待ち時間が長いと言われるコナズコーヒーに行ってきました!!



場所は幕張。

いつもカンドゥーに行く時に車で前を通っており

「雰囲気良いよね」

「行ってみたいよね」

と話していました。


このコナズ珈琲。調べてみるとわりと辺鄙なところに多いのかな!?!?

車で行くような場所が多いと感じました。



お昼過ぎに来訪したところ、店内で待っている人は0組だったので、すぐに入れるかと思いきや、なんと2時間半待ち笑い泣き


はー!?!?泣き笑い

ファミレスで2時間半待ち!?と思いましたが、後で調べてみると

「日本一待ち時間の長いファミレス」

と言われることもあるとか!!昇天


朝から昼にかけてが混んでいるようで、15時以降はゆとりがあるみたいです。



とりあえずウェイティング登録をして、イオン幕張新都心に行きました。




モフ アニマルカフェで遊びながら待っていたら、1時間半ほどで呼び出しがニコニコ

思っていたより早かったダッシュダッシュ


私たちがお店に戻ったのは、呼び出しから45分経過していました爆笑

息子がまだアニマルカフェで遊びたがっていたのでその時間になってしまったのですが、とりあえず店内で待たせてもらえることに。


店内で待つこと15分。
お席に案内していただきましたにっこり



外観がなんだかハワイっぽいでしょうはてなマークはてなマーク


コナズ珈琲は日本生まれで、ハワイには出店していないみたいでした。



店内も雰囲気は良いですが、ハワイってこんな感じだったかねはてなマークはてなマーク

ちょっと忘れてしまいましたが

「日本人が想像するハワイ」

の店内って感じです。



物販もあります。



雰囲気良し。ドリンクのテイクアウトも可能みたい。


しかし、この時はピークタイムの後で店員さんも疲れていたのか接客はイマイチ。

通された席にも、前の客のマスクが座席に落ちていたりして…

汚いね煽り



価格帯はこんな感じ電球

ハワイアンレストランとしては普通ですが、ファミレスとして考えるとまぁまぁ高いです。



有名なのは、ハニーマスタードのモチコチキンのようです。



私はガーリックシュリンプ、主人はモチコチキンのハニーマスタード、息子はアラモアナパンケーキを頼みました。



ハワイで食べることを考えると断然安い価格帯ですね。

ここはやはり日本です音符音符ウインク



アサイーボールなんかもありますウインク



お料理が届きました。

サイズ感としては割と小さめです。

お値段から考えると少し割高かな。



ガーリックシュリンプはまぁまぁ美味しかったです照れ



ハニーマスタード・モチコチキンはわざわざ食べに来るかと言うと微妙かなぁキョロキョロ


ハニーがかなり強く、美味しいのだけど、好き嫌いが分かれるお味です照れ





プリンアラモアナパンケーキハイビスカスハイビスカス



かわいいハートハート


息子がテンション上がっていました!!!!ピンクハート



このプリン、クラシックな感じでとてもおいしかったそうです音符ニコニコ



お会計はこんな感じでした。


うん、やっぱり日本って安い照れ


ハワイに行って、ハワイ料理を食べるより、日本でハワイ料理を食べた方が断然お安いですね照れ


2時間半待ってまで食べる価値があるかと言うと私はあまり感じませんでしたが、夜などは空いてるようなので、お酒と一緒に食べるのも楽しいと思います。キラキラキラキラ


雰囲気は断然良いので、ぜひぜひ日本でハワイの風を感じたいときには行ってみてはいかがでしょうかニコニコ