息子と振替休日を楽しむ2日間 ① | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

6月って、祝日がない月だと言われていますが、千葉県民には県民の日があるし


『千葉県民による、千葉県民の日の過ごし方 ①』他の都道府県はどうだか知りませんが、千葉県には千葉県民の日が存在します。なんとも中途半端な日で、6月15日がそうです。基本的にこの日は県内の小学校がお休みにな…リンクameblo.jp


土曜日参観などもあるし、息子は何気に平日休みが多いですウインク


今回は、土曜日参観の振替で月曜日がお休みになったため、またまた息子とお出かけすることにおねがい


今回の行き先は…??



ま、まさかの…!



また豊洲です笑い泣き


毎週通ってるレベルですね笑い泣き


私と息子を探すなら、千葉県内を探すより豊洲かお台場を探した方が早いです笑い泣き


だって電車で行きやすいんだもーん飛び出すハート


この日はまずホテルに行って荷物を下ろしてから(どこのホテルかはもう想像がつくでしょう笑)ゆっくり歩いて豊洲に向かいました。


市場前から豊洲までは息子の足で15〜20分くらい。

全然問題なく歩けることがわかりました歩く


そして、



がすてなーにスタースター

東京ガスの運営するガスの科学館ですおねがい


ずーっとずーっと、行こう行こうと思っていたし、めちゃくちゃ近くまで頻繁に来ていたのになかなか来られなかった、がすてなーにニヤニヤ

(途中で運営中止していた期間もありますよね)


息子が絶対好きだと思っていたのですが、息子は

「ふうん」

と興味なく。

今の今まで来られませんでした。


まぁ、ガスの科学館よ、と言われても

「面白そうー照れ

とはなりませんよね。

よっぽど理系の子以外は。


ららぽーと豊洲から歩けますので、キッザニア東京の待ち時間なんかにも超絶おすすめです。


だって、入場料がタダですニヤニヤ

子供が興味なければ退場すれば良しニヤニヤ

無料ならノーダメージです照れ






まず入場から可愛いウインク


息子はキャラクターが大好きなので、ここでだいぶご機嫌におねがい



そしてまず…塗り絵笑


なぜ塗り絵かというと



チームラボか何かとコラボしていて、塗り絵をスキャンして壁に投影してくれるのです。



綺麗だし、自分の絵が動くしで息子は大喜びでした目がハート




他にまざまざな展示があり



体を動かすゲームコーナーもにっこり





お互いにボールを送り合って、自分の色をより多く塗った方が勝ちびっくりマーク



息子に普通に負けました笑ううさぎ

全力で戦ったのに負けた。さすが運動音痴笑い泣き



展示はどれもこれも、実際に体験しながら楽しめるので



とても食いつきが良いですにっこり







大人でも結構面白い爆笑


しかもこれが無料ウインク

ですからねラブ





子供が多いので、順番を抜かされたり横入りされたりとトラブルがあり、息子はややご機嫌斜めに。


気を取り直してクイズ大会に参加したら、息子は全問正解で爆笑


最後にランキングが発表されると言われていたので

「僕、一番だねラブ

とウキウキしていたら、

まさかの正答率だけじゃなく、回答までにかかった時間も集計されており

「より速く」

回答した人が勝ちだったんですアセアセアセアセ


そんな説明は一言もなかったので、一生懸命頑張ったのにランク外だった息子は泣いてしまいましたアセアセダッシュ


私もまさか速さを競っているとは思わずアセアセアセアセ


リピーターの人がめちゃくちゃ多いそうなので、初見殺しですねタラーチーン


というか、子供向けコンテンツなのに早押し…真顔

それならそうと最初に説明してよ。


毎回1秒以内に答えないとトップ10には入れないようで、そんなん無理だわ笑い泣き


クイズの内容自体はとても面白くて興味深かったので残念でした滝汗

あ、ちなみに全問正解だからと言って何かもらえるわけではありませんニヤニヤ


参加賞でシールくらいはもらえるかと思っていたら、本当に何もありませんでしたニヤニヤ

ま、無料だしね。


そらジローはくれたけどね。『千葉県民による、千葉県民の日の過ごし方 ③ 県民だけど、日テレにお邪魔する。』翌朝、JALシティ豊洲は12時にチェックアウトし、ゆりかもめで有明に向かいます。残った「ただいま東京プラス」のクーポンは、息子の本を買うことに。調べてみたら、…リンクameblo.jp


グズグズ泣く息子を連れて

(めっちゃ負けず嫌い&ルール違反が大嫌いなので、まさかの早押しが勝ちという後出しの条件が許せなかった様子)




屋上庭園へ笑ううさぎ


お外が好きな息子、なんとか気を取り直してくれましたニヤニヤ




それはそれは眺めが良くて、ゆりかもめも近くて



風が強い笑い泣き





あぁ、私もいつかこんなタワマンに住みたい…


というのは嘘ですニヤニヤ

高いところが嫌いな上に、戸数が多いところには住みたくないです笑い泣き
あと埋立地も嫌ですドクロ

みんなタワマン好きですよね、、なんで??泣き笑い
ブランドかなはてなマークキメてる

5〜6階までならマンションも便利だし、虫も来ないし、とても良いのですが、それ以上の階は絶対嫌絶望
高層階って怖くないですかはてなマーク凝視

ホテルで数日泊まる分には
「眺め良いなあー」
で終わりますが、毎日は嫌だわ…滝汗

豊洲に住めたらいろいろ便利だなあと思いますが、でも埋め立て地は嫌…おいで

まっ、我々の収入だと背伸びしない限り住めないので考える必要もありませんニヤニヤ
(貧乏人は居住費にあんまりお金かけたくないですよねよだれ

でもキッザニアが近いのは良いな笑ううさぎ

さぁ、息子も外を駆け回ってご機嫌が直ったのでまた中へ。





先ほど見られなかった展示を見て



閉館時間ギリギリに退館しましたにっこり


コンテンツはとてもよく、子供向けに易しく作られていたので、ぜひまた行きたいと思いますにっこり


でも…

クイズ大会はもう参加しないわ笑ううさぎ(暫く根に持つよー)

予め条件説明しろだわっびっくりマーク


次こそはキッザニアの待ち時間に来たいですニコニコ


まっ、なんにせよ無料なんで笑い泣き