劇団四季 アラジン 衣装・小道具特別展示 | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

カレッタ汐留の46階で、6月30日まで行われている劇団四季ミュージカル、アラジンの特別展示に行ってきましたウインク


専用エレベーターにて46階までビューンと上がり、扉が開くと真っ先に目に飛び込んできましたラブ







誰もきていないだろう…と思いきや、ひっきりなしにお客さんが来ており、1人で来た私は自撮りをするのが小っ恥ずかしい笑い泣き


でもせっかく来たので、たっぷり観察して楽しみましたおねがい


途中で展示の入れ替えがあり、今は後期です。

アラジンの衣装はプリンスアリー、ジャスミンの衣装は婚礼衣装バージョンですウインク



舞台上ではもっと真っ白に見えていましたが、意外とクリーム色!

水色も混ざっています!


本当、実物は全然違う!!爆笑



前期の衣装も見たかったなあえーんえーん




なっかなか、カレッタ汐留の46階まで足が伸びず…

汐留自体はよく行くんですけどねアセアセアセアセ


展示自体はとてもコンパクトなので、このために来ると言うより、何かのついでに来ると良いかなラブラブ


けれども、劇団四季ミュージカルの中ではぶっちぎりでアラジンが大好きなので、私はもう大興奮ですグリーンハートグリーンハート



いつも舞台で見ている衣装が目の前にあるなんて…!

しかもメンテナンスがしっかりしているので、とても綺麗ですキラキラキラキラ




大量のビーズが使われています。

縫い付ける労力を考えるとくらり…


ジャスミンの衣装は舞台で見るよりさらにピンクが強く、とても可愛いですラブラブラブラブ




そして細い!!

ウェスト細すぎる!!

みんなちゃんとご飯食べてますか!?!?笑い泣き


私が着たら、色々はみ出します笑い泣き笑い泣き

そもそもお尻で止まるわチュー



ジャファーの杖も感動ですラブ

これ、一度で良いから手に持ってみたいーラブラブ

とても大きいですおねがい



大きいといえば、魔法のランプ。

島村さんが過去のインタビューで

「重くて片手で持つシーンが大変」

とおっしゃっていたのですが

(確か島村さんだった気がする…違うかも)


この大きさなら重さも相当あるはずだし、納得しましたおねがい




もっとコンパクトなイメージでしたが、舞台上で見せるにはこのくらいの大きさがないといけないのですね。



アラジンのカバンとパンもありますラブ


これがあのパン!!!!キラキラ

思わず裏側もじっくり見るオタク笑い泣き



使い込まれた感は劇団四季の得意技爆笑



ふっくらと焼きたての美味しそうなパンですね爆笑



ジーニーの旅行カバンもおねがい


旅行カバンには観客へのメッセージも描かれているそうですよハート





小さな展示ですが見応えがありました音符

6月末までなので、お近くの方はぜひーラブ



現在、アラジンは長期保守点検期間中。

8月下旬に再開予定なので楽しみですキラキラキラキラ


息子も見たがっているので連れて行かないとグリーンハート


でも、最近のミュージカルの値上がりについていけない。えーん

この前のウィキッド、土日祝のマチネのC席が5500円…

C席が5000円超えてきましたよえーん

最初、サイドB席とかを選択していたら、お値段に驚き、思わずC席を取り直しましたてへぺろ


劇団四季は価格変動制なので、土日祝のマチネが一番高いのは知ってましたが…

C席よ笑い泣き


平日ソワレが一番安いのですが、平日は行けるかどうかわからない不確定要素があるのでなかなか手が出ず…

どーしても主人に仕事が入るとアウトなので、先の日程で取るのはリスキーなんですよねガーン


でも、C席って真っ先に完売になるから、息子と行くならAかB席…


Aだと確か学生割があるはず。


でもそれでも2人で軽く一万超えてくるから、慎重に選ばなければえーん


子供に気軽にミュージカルを見せてあげられないって悲しいですガーン


やっぱ正社員に戻ってバリバリ稼ぐ??口笛


でも今の職場が気楽すぎて無理ーガーン

(仕事は難しいけど、在宅メインだし楽すぎるてへぺろ