沖縄1日目⭐︎ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城  | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

さて、ウミカジテラスを出まして、また車を走らせること30分弱。


初日のお宿に到着しましたーおねがい


ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城ですラブ


ここは、ハイランクのホテルではありませんが

必要最低限の設備はありますし、私は気に入っています。


ゆいレールの駅で行くと、結構外れの方かな?


息子は

「沖縄に来てまでヒルトンなんて…

しょぼいよねえー

と文句垂れ垂れガーン


ヒルトンがしょぼい…

どこのセレブなんでしょうかガーン!?

私が子供の頃なんてヒルトンに泊まったことなかったぞ。シェラトンもなけりゃ、ハイアットもないぞ。

全部自分の稼いだお金で泊まったぞ。


本当、息子に関して言えば育て方間違えたかなレベルで文句が多い!!!!

ヒルトンやぞ!

腐ってもヒルトンだぞ!!!!ムキー 

どれもこれも旦那が一生懸命稼いだお金で連れて行ってくれてるのに、感謝のかの字もないわムキームキー


さあ、気を取り直しまして…


廊下を抜けて今回のお部屋へラブ



おおー、良いではないですかラブ

一般的なツインルームでお部屋はちょい狭め。

30平米だったかな?


でもカーペットの柄がいかにも沖縄チックで気に入りました。




ドライヤーもあります。




ちょっとしたご飯を食べられるスペースも。



ヒルトンは6歳から有料で大人人数としてカウントされますので、ベッドは3台分です。





機能的な作りです。



冷蔵庫。





天井には可愛らしい絵柄が浮かび上がります。



素敵ですグリーンハーツ



バスルームも少し手狭。





築年数が経っているのか、水回りは古さを感じます。

あと、下水の匂い?

水道の独特の匂いが気になりました。

でもこればかりは仕方ない!

掃除してどうにかなるものでもありません。







メイク落としを頼んだところ

「有料になります」

とのこと。

メイク落としや化粧水などのセットが300円と言われました。


沖縄のホテルは、スキンケアセットは無料の方が珍しいのかも。

女性の方はスキンケアセットは持参した方がベターです。





トイレ。



そしてこれハートハート

チェックイン時にもらえるチョコチップクッキールンルンルンルン


ほんのり温かくて美味しいのですキラキラキラキラ

息子と二人で食後のデザートにしましたブルーハート