ボンヴォヤージュと息子連れ去り未遂事件? | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

ちらっとお買い物に行ってきました。



新発売のマスクは棚一つ分しかありませんでしたアセアセアセアセ





ヤングオイスターもまだありましたが、かなりの売れ行きのようで、棚はスカスカ。


あと…息子がイクスピアリで連れ去り未遂に遭いましたアセアセアセアセアセアセ


お店の中で、私と主人はそれぞれお互いが息子と一緒にいると思い込んでいてタラー


主人がちょうど気づいた時には、知らない男の人に話しかけられて、肩を押されながらお店を出て行こうとしていていたそうですガーンガーン


息子に後で聞いたら、とても優しく

「さあ、行くよ」

と急に言われたそうで、息子も違和感を感じつつも大人の人に言われたからと従ってしまったらしくもやもやもやもやもやもや


凄く凄く怖いなと思いました。


主人が慌てて声をかけたら、

「間違えました」

と言いながら、振り返りもせずお店から出て行ったそうです。


仮に自分の子供と間違えたのなら、その場で自分の子供を探すはずだしアセアセ

主人に声をかけられて、驚きもせずに静かに立ち去るのが明らかにおかしいガーンガーン

(全く周囲を見ずに立ち去ったそうです。)

迷子だと思っていたのなら、息子への声かけの仕方がおかしいガーンガーン

(迷子かどうか、親と一緒かなど、特に何も聞かれなかったそうです)


このところ、息子もだいぶ大きくなってきて、親として油断していた部分があるなと猛烈に反省しています。

何かあったら、息子からヘルプを出してくれるだろう、と軽く考えていた部分もあります。

体が大きくなっていても、まだ6歳。

適切な判断ができるわけありません。

そして、主人が気づかなかったら、今頃どうなっていたのだろうと思うと本当に怖いです。


普段、スーパーに行く時なんかも

「お菓子コーナーにいてねー」なんて声をかけて、ささっと必需品を選んだりしていました。


今度からどれだけ慣れた場所でも、どれだけ短時間でも絶対に別行動しませんタラータラー


今回も、息子から目を離した時間は長く見積もっても2分程度だったのでアセアセ


心底反省です。


もしかしたら、息子の記憶に相違があってただの善意の人だったのかもしれませんが…

いまだに心臓がばくばくしています…