ランドホテルって凄いなあ… | お出かけ日記

お出かけ日記

ディズニー、キッザニア 、カンドゥー、ホテルブッフェなどお出かけ日記と、息子との日々

先日、東京ディズニーランドホテルでご飯を食べた帰りに、駐車場に戻るために階段を降りていました照れ

いつもはエレベーターを使用しますが、混んでいたのと、息子が階段で行きたがったので爆笑

そしたら…

先頭を歩いていた息子がふざけてジャンプしたらしく、階段を転げ落ちて行きましたガーン

正しく言うと、息子右矢印主人右矢印私の順に降りていて、私からは息子の姿が主人の陰に隠れてよく見えずガーン

ただ、主人の身体の陰から息子の足が見えたのと、主人が声を上げて息子を追いかけたので
「落ちた!?
と気付いた有様アセアセアセアセアセアセ

鈍臭い私が駆け寄ろうとすると、私のすぐ後ろからホテルマンさんが降りてきて
「大丈夫ですか!?!?
と声をかけてくださいましたタラータラー

上の階にいらっしゃったのに、息子の転げ落ちる音と、主人の声で気づいたらしく、近くにいた私より早く駆けつけてくださいましたアセアセアセアセ

ホテルマンさんが来てくださったことで、ワーワー泣いていた息子も冷静になって泣き止み、その後もめちゃくちゃ心配して息子に声をかけていただき、本当に有り難かったですショボーン

幸いなことに
「ゴロゴロして落ちたから、頭はコッツンしかしなかった」(息子談)
そうで、患部が腫れることもなく、無事帰宅しました。

頭を打ったので様子見をしていますが、大丈夫そうです。

あの時のキャスト様、最後の最後まで心配していただき、本当にありがとうございましたアセアセアセアセ

あの短時間に、離れた場所にいたのに、すぐに異変を察知して駆けつけられるのは本当に凄いなあと、驚きましたびっくり


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

てか、6歳になってから息子は毎日のように怪我をしていますタラー

公園に行ったら、30分の間に3回も盛大に転んだりアセアセ

ブロック塀で腕を思い切り擦りむいたりアセアセ

大きな岩に登って飛び降りて、足をしこたまぶつけたりアセアセアセアセ

ちょっと注意力散漫すぎないかな!?!?!?アセアセアセアセチーン

息子に聞いたら
「6歳になったから、思い切りやってるの照れ
だそうですが、年齢が上がったからって、身体能力が飛躍的に伸びるわけじゃないんだからやめてくれえーん

スーパーマリオみたいに、男の子には命が3つあれば良いのに…
こんな無茶な生物、無事に成人させる自信がないガーン

最近、男性を見ては
「この人は無事大きくなったんだな。この人のお母さん凄いな」
という、よくわからない感心をしています。

非常に困ったえーん

保育園のお友達を見てると、性差ってあるよなあ…とつくづく思います。

活発な女の子も、大人しい男の子も当然いるけど、明らかに考え方、情緒の発達の仕方、身体の作りが違うんですよね。

人間って本当に面白い真顔
同性の子育てって、自身の追体験も多いけど、異性を育てるのって、興味深い出来ごとが多いです。
自分の子供だけど、自分と同一視することなく、全くの別人格として捉えられるので、私は男の子のママで良かったのかもしれません。

怪我は困るけどゲロー