帰り道のお買物 | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



昨日のZIP!での

『愛は地球を救う』についての謝罪

ネットで大騒ぎですね凝視



映像ナレーションが

『月曜から夜更かし』の声の人だよね

マツコデラックスが頭の中よぎって

内容が入ってこないし



水トアナとナレーションの

声トーンとの温度差ありすぎて

水卜アナが真剣に頑張ってても

制作した人が

ホンマに謝罪がしたいのか伝わらん凝視



ほんでテーマが

『愛は地球を救うのか?』


え!🙄なんで疑問符?

勝手に自問自答してて爆笑



けっこう応援してたんだけどね

昔は読売テレビまで行ったし


余計に冷めた…凝視



帰り道



ガスビル出てから駅に向かって

歩きだすと


しんどい、もう歩かれへんプンプン



目の前にあったタリーズコーヒーへ

避難やな煽り


グレープフルーツセパレートティー
爽やか〜爆笑


水分不足やったかも
元気になったら買い物の意欲が湧き
トコトコと歩き出しました


鶴屋八幡


ホントはここでお茶しようと
思ってたんだけどね



お土産買って帰りました

 

店頭であまりにも悩むので

お楽しみBOXと

母が大好きな

干琥珀 山清水を購入




お隣には『大阪倶楽部』




そういえば、昔
テレマンオーケストラの演奏を
聞きに来た思い出が蘇る!ニコニコ飛び出すハート
クラブツーリズムさんの企画でした


ちよっと感慨深いものが
ありました

母は忘れてるけど


ほぼ駅に、到着しましたが
もう一つ寄り道


淀屋橋odonaにある
『アド・パンデュース』で
パンを買って帰りました







1年前に淀屋橋に来たのですが

その時より人の多さと

母の体力の低下が気になったの

もう淀屋橋は無理かな…ショボーン

本町の乗り換えが必要だしね




朝から雨が激しいですね

ちょっと寒い🥶


また明日〜バイバイ