奈良へお買物ドライブ | ほっと一息したいねん

ほっと一息したいねん

認知症の母との泣いて笑ってツッコミ入れて介護生活爆走中!
時々、父が登場
日々の小さい気づきを綴っています

おはようございますコーヒーぱおぱおです



今日は冬至ですね〜にっこり


柚子湯用のゆず頂きました
嬉しい〜〜ニコニコ飛び出すハート


冬至に

『◯ん◯ん』とつくものを食べると

いいらしい



だから…なんきん(かぼちゃ)

他に、きんかん、れんこん、にんじん

等など



奈良へ



ブロ友さんМさんと奈良へドライブ



ブロ友さんオススメの

『そまのかわファーム』

めっちゃ住宅街にあってびっくり😯




Мさんから
ゆでたまごおすすめ!

と教えて頂いたので
父にも伝えました

その後、父が
おじいちゃん
冷蔵庫の玉子、ゆでたまごやねん

えーーーキョロキョロはよ食べよ


って割ったら生卵やった…無気力

頭で割らんで良かった



卵かけご飯食べようとした

弟が食べてました

びっくりしたやろグラサン



私は夫が茹でてくれました

美味しかったぁ〜よだれ



まほろばキッチン



次はお野菜
『まほろばキッチン』へ



柿は母にお土産
私は一切れも頂けず
かなり美味しかったらしい爆笑



この時買った柿の葉寿司が

お酢加減ちょうど良くて

とっても美味しいお寿司でした

夫婦でファンになってしまったニコニコ飛び出すハート

今度行っても買おう!






今日はゆず湯で温もりまーす


また明日〜バイバイ





縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう