☆ リトルワールド ☆ | ♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

♡natsu diary♡ ~★2歳差兄妹の育児記録★〜

妊娠〜出産〜育児を成長記録としてアメブロに残してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

2016年1月 第一子誕生、2017年10月 第二子誕生しました★よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

帽子の件で、なかなかかぶってくれずいろいろ悩んでおりましたが…



先日、『さっくんお外行くよ~~!お帽子持ってきなー!』と玄関先から声をかけたら



急いで持ってきたお帽子が…



{43799687-0CFF-4D69-817F-6D4AFD7CB02F}



私のでした(笑)



{07D47E5A-C88F-450C-8E9D-27FFE6B80632}

いつも外に行く時にかぶっていくマイ帽子




{D31867D0-C6AA-4397-ACE2-24A0A0FAAC0A}

{7D91E176-5959-40A7-A2C5-2399D87411BA}

{4F4DA712-9B72-446E-A8C0-D355A11A0882}

一生懸命私の帽子なら何回も嬉しそうにかぶってくれる…(笑)



さっくん用の帽子をかぶせると相変わらず怒るので、(さっくん頭が大きいので確かに少しキツめなのかも…
)もしやゆったりめの帽子だとキツくないからかぶり心地いいのかな??と思いました



まだお帽子の試着しにお店に行けてないので、ゆったりめの帽子を試着して反応見てみようと思います










そしてこないだ、父と母が犬山市のリトルワールドへさっくんを遊びに連れてってくれました



{97572DA0-8E27-4270-9BD1-9D1387DF4F6E}

私は家の中の事をやりたかったので甘えて1人でお留守番させてもらい




お昼ご飯にもたせたお弁当


{CD775E22-3F84-4C42-9939-210D2FDAC269}

{74DC4A9C-0749-43C7-A695-92821EE6033C}

{56672586-EFE4-45C3-BEC5-582C00BFCE1E}


お弁当を食べたり
サーカスを見たり





フランス館で、フランスのお洋服も着せてもらってきました



{77801715-AB30-4F33-97FF-A5381BA7F83D}

{653705B1-9C66-4614-A9D7-461823526097}


{2AC82C8C-C183-4BF0-8320-0DA14325C981}


めっちゃ笑ってる~~ 




{62760382-9C85-4524-B373-74235D7B502A}


また鼻の下伸ばして笑ってるぅぅ~~~~





前に主人と3人できたときは小さ過ぎて、服の試着も出来なかったり、ベビーカーに乗せられてただ歩いてるだけだったけど今回はいろんな体験が出来て自分の足でいろんな場所へ行って楽しそうでした










それから昨日は、病院の母親教室へ参加してきました



2人めだからもう聞かなくていいかなーと思ってたけど、忘れてることもあるだろうから聞いてきました



結果、やっぱり聞きに行って良かったです、妊娠中の栄養の事もっと見直そうと思えました
(笑)←さっくんのゴハンのことで手一杯で自分の栄養全く気に出来てなかったので。。





そのあとは図書館に行って、女の子の名付けの本をチラ見




あー。ぜんぜん名前候補が浮かばない~~。。


主人は3つ程もう候補があるって自信満々にゆってるけど、なんか怖くてまだ聞けれてないです
(笑)
なんか私が候補がないって言ったら必然的にその3つから決まってしまいそうで時間稼ぎしてます(笑)




それからそれから、最近主人にめっちゃイライラしますーーー




妊娠中のホルモンの影響??


家の事で決めることがたくさんなのになかなか時間がなくて焦ってしまうから??


っていうか私ばっかり家事育児頑張ってない??




うーん、なんだろう!




なんか、こっちがセカセカ家事やったり育児したりしてる時に、スマホでYouTubeかなんかを見て大きな声で気持ちよさそうに熱唱してたり、ゲームをひたすらやってたりされるとほんっとイライラ半端なくて。



お皿洗いを毎日してくれたりお風呂入れてくれたり手伝ってはくれてるんですけど、やっぱり自分がそんなゆったりしてられる時間がないから、そうゆう時間が流れてる主人を見るとイライラしちゃうんですよね、、



私は機嫌が悪くなるとひたすら黙ってしまうタイプなので(←タチが悪い)主人もそれに気付いて少し手伝ってくれたりしてましたが、家の打ち合わせ中のコンセントの配置や、照明、スイッチの配置とかそういった考えることも何もかも打ち合わせ内容は全部全部私任せだし、ゲームしてる時間あるならそーゆーこと考えてよって思ったり。。
7つも年上なのに、ほんとこーゆーのって年齢関係ないですよね!



そーゆー不満も直接言えればいいんですけど、言えなくてこーやってここで愚痴発散している私です(笑)




あーイライラ発散したーーーい