蒸し生姜 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

こんにちは。
deco-atelier anuenueのNaoです。
ご訪問いただき、ありがとうございます。


まだ5月だというのに、昼間は夏のように暑いですね。

去年もそんなことを言っていたような気がしますが。

今日は幼稚園で息子と一緒に体操をしたりお散歩をしたりお弁当を食べたりしてきました。

なるべく日陰にいましたが、顔がほてほてしています。。


そんな時期にする話じゃないかもしれませんが。

「蒸し生姜」ってご存知ですか?

ショウガを蒸して乾燥させることでショウガパワーが何十倍!?にもなるとかで。自宅だとオーブンで簡単にできるそうです。


出産する前は平熱が35度台でした。

妊娠、出産をしてからは36度台に上がりましたが、相変わらず冷え性は治らないようで、テレビで見た蒸し生姜に興味津々でした。

で、安売りのショウガを見つけたのでつい最近になって作ってみました。


0258
生姜だけだと淋しいので、手近にあった娘作の雪だるまと(笑)


私が蒸し生姜をテレビで知ったのは2か月以上前のことなのですが、この瓶を見つけた娘が「これって蒸し生姜でしょ~?」と!!!

確かにテレビ一緒に見てましたけど。

えーー!?それを覚えていたわけ???

恐るべし、5歳児の記憶能力。


さて、今日はコレを入れた生姜紅茶を飲みながら、姉の誕生日プレゼントのデコデザインを考えています。

音楽好きの姉にはやはり音符でしょうか(^^

喜んでもらえるといいな~♪