トレンドセミナー | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

今日、幼稚園のお迎えから帰って急にノドに違和感。

ん・・・これはもしや花粉症の予感…


いつもヒヤシンスが咲く頃に発症します。

ノドの違和感がだんだん喉痛になって「あれ~風邪が治らない~」とか思いつつしばらくして「あ、花粉か」って毎年やってるんですが、やっと学習能力ついてきたかな(笑)

と思って油断してたら今回は風邪だったりして、なんてことはお断りですが。

インフルエンザも胃腸炎も流行ってますものね。

私もチビズも、体調管理一番で過ごしていきたいと思います。



さて、昨日のことですが、トレンドセミナーに行ってきました。

スワロフスキー・ジャパン(株)の方のお話を聞いた後、新素材を使用した宮崎先生のワークショップ。


お話の方は、スワロフスキー社の歴史からブランディング、最新トレンドまでと、とても勉強になりました。

ワークショップは、スワロフスキー社の最新素材であるクリスタルファブリックを使ったものでした。

これはスワロフスキーが一面にくっつけられたシートを好きな形に切って、アイロンで貼るだけ!!という簡単なもの。

シートは極小のストーンが乗っているので思ったように切るのが案外難しかったですが、アイロンでしっかりくっついていれば洗濯もできるそうで、色々と活用できそうでした。

(が、現在は企業向けにしか販売されていないそうです・・・)


0185

お留守番の娘にお土産。
写真だと伝わりづらいですが、とってもキラキラと輝いています!



そしてこの日、私がデコを始めた頃にアメブロでお知り合いになったsoleilさん 初めてお会いすることに!!!

soleilさんもセミナーに参加されるということで、ではランチをご一緒にということになりまして、銀座でランチ♪もしてきました。


0184
薪窯焼きのピザは耳までとてもおいしくて、食いしん坊な私でもお腹いっぱいになるボリュームで、さらに前菜とドリンクがついて1080円!!!

soleilさんとはデコのこと、子どものことなどなど止まることなくしゃべり続け、とっても楽しいひと時でした♪