〇〇鬼 | オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

オーダーメイドでオンリーワンな名刺ケース☆deco-atelier anuenue 

『あなたのお仕事、キラリとお手伝い☆』
オーダーメイドの名刺ケース制作販売★deco-atelier anuenue(デコアトリエ アヌエヌエ)です。

2日過ぎちゃったけど節分のお話。


娘の幼稚園でも豆まきをするのですが、各々自分の中から追い出したい「〇〇鬼」を考えるんだそうです。

例えば「忘れん坊鬼」とか「泣き虫鬼」とか。

娘は去年も今年も「忘れん坊鬼」を選んだそうです。

私からするとそんなに忘れん坊かなぁ???という感じですが、確かに話してる途中で「・・・なんだっけ???」はよくあるので、そういう「忘れん坊」のことなのかな?

(実は私も子どもの時は話しながら「話すこと忘れた」ってよく言ってました・笑)


そんな娘が私に一言。

「ママはねむおにだね」


「眠り鬼」のことですね。はい。

お昼寝もよくするし、最近は湯船の中でぐー。

(お風呂でぐーはダメですよ!危ないですから!!)

でもね~、少し寝ると格段に元気回復するんですよね~。

チビズが起きてる時はデコとかできないですからね~。

やれること=寝ること、だったりするんですよね~。

ごめんね~~~。

(追い出す気なし)


0186
幼稚園で作ってきたお面。

以前ご紹介した赤鬼さん とえらい違い!(笑)

鬼ちゃん、髪留めもしてます~(^0^)