どうもこんにちは。


只今減量中のケアマネマンです。(46歳になりました



さて、みなさんも一度らやられたことはあるダイエットについてなんですが、


色々な情報がありすぎて、何を参考にすればよいのかわかりませんよね😅


そこで是非参考にしてもらいたいのは


ボディコンテスト出場者の減量方法を参考にする事をおすすめします。


理由は3つあります。


1.コンテスト出場者は減量の知識力(欲)が半端ないから


2.経験に基づいているから


3.筋肉を残しながら脂肪を削り取る方法をしっているから



です。


それでは解説していきます


まず、1つめの知識が半端ない事


ボディコンテスト出場者(ボディビルダー、フィジーク選手等)は毎日のように身体の知識、栄養学の勉強しています。


栄養学なら栄養士のほうが知識あるんじゃないの??


と思われると思いますが、栄養学っていう大きな概念では栄養士に軍配があがりますが、ダイエット、減量、筋肉を減らさないでの減量となると

コンテスト出場者のほうが圧倒的に知識があると僕個人は思います。


僕の周りのコンテスト出場者、減量の知識量は変態レベルですよはっきりいって笑


そんなことまで調べてるの??ってレベルです


以前管理栄養士の方に減量の方法聞いてみましたが、教科書レベルなら答えられるけど、コンテスターにはかなわないとはっきり言われました。


ただ、栄養士の方もコンテストの出場者の減量方法中心に学ばれてる方もいるので絶対とはいいきれませんけど(栄養士の方ごめんなさい。。


2.経験に基づいてるから


これは僕もそうなんですが、コンテスターは実際に体脂肪3パーセント(男性)近くまで体脂肪だけを落としていきます。

体感してるのは大きいですよ


男性のコンテスト出場者なら体脂肪一桁にする事くらいなら朝飯前です。


3.筋肉を残しながら体脂肪を削る方法を知ってるから


これすごい大事で、いまだに体重だけを落とせば良いって思ってる方多いです。。

そうなると食べなければいいってなりますが…


不健康的に痩せたくないですよね


健康的にやせるには筋量を残すことがとても大事なんです。『きついダイエットを気軽に長続き』ケアマネマンです。今回はケアマネマンが実際に行い効果抜群だった簡単ダイエット法を載せちゃいますいきなり本格的にダイエットをしようとすると失敗してしまいます。続…リンクameblo.jp



コンテスト出場者はいかに筋肉を残しながら脂肪を削っていくのかを知っています。

またその難しさを知っているので時間をかけて勉強しているのです。


以上となります。



是非是非コンテストに出てる人の減量方法を参考に健康的にダイエットしていきましょう☺️☺️