今年の夏のボディーコンテストに向けて少し前から減量開始しています😀 


 ボディーコンテストでは筋量を残して置かなければならず、ただ単に体重が減ればよいものではないんですねー。はい 



 と言う事で、今基礎代謝が1800以上ある事、トレーニングは450キロカロリー消費、通勤の歩行で50キロカロリー消費、合わせると2300キロカロリーとなります。


 2300キロカロリーより下に設定すれば体重が減っていきますが、基礎代謝の1800以上下回ると筋量も減ってしまう為、減量時には気をつけないといけません。 


 ケアマネマンは初期の段階では2100キロカロリーで設定し、中期では2000末期では1900あたりを考えています 


 現在体脂肪14パーセント➡︎3パーセントまであと4ヶ月で落としていくのですが、減量初期では正直なところまだ全く苦しくありません

2100キロカロリーもとれるのでお腹すいたなーって感覚もそれほどなく生活できてます。 


 流石に末期になると辛くなってきますけどねー


体脂肪を上手にまた、筋量を減らさずに減量するには食べながら減量しないといけません。


ダイエットしたい方は綺麗に痩せたいと思うはずです、綺麗にスタイル良く痩せるには筋肉をのこして下さいね。


また急激な痩せはやつれた感しかでません


まずは今食べているカロリーが大体どれくらいなのか、計算してみるのも手です。


今はネットですぐに調べられます。


まず現在の摂取カロリーの1割引きで減量する事がおすすめです😉


さぁ頑張っていきましょうか🍄