クーパー靭帯 | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
ジョギングや運動してる人は
聞いたことあると思うけど。
スポブラしないで
ジョギングや運動すると
このクーパー靭帯が切れる
場合が多いらしい。

実際は切れる要因は
普段の生活の中にもあって
*ナイトブラをしない、とか。
*加齢、とか。
まぁ、いろいろあるらしいけど
特にジョギングとか運動してると
衝撃で切れる確率が高くなるとか。

そしてこのクーパー靭帯が切れると
胸が垂れるんだって。
大きい人、普通の人、小さい人
関係なく。

だから以前はジョギングやジムでは
スポブラするようにしてたんだけど
(そんなに高くない2千円くらいのだけど。)
ここ数年は楽なブラトップに
なってたんだよねー。
しかも普段の生活もね。
でもちょっと前から
ブラトップを卒業。

そしたら背筋も
ピンとするようになったし
気持ち良いんだよね。

こりゃー走る時は
きちんとラン用のすると違うか??
ここ最近は持ってたスポブラはしてたけど。
と、考えをあらため
高いなぁ、、
と見送っていた
ワコールのスポブラ購入爆笑

5600円プラス消費税。
高ってへぺろ
今回はポイントを使い1000円くらいお安く購入。

でも全く違うんだってー。
「一度これ使うととこれじゃなきゃ、と
思いますよ」、と
店員談だけど。

さてどうだろうねー。

背筋も伸びるだろうから
完走できる、できないは関係なく
カラダへの負担が
少しでも減ると良いなぁ。
ワコールのHPから2枚お借りしました。