こんにちは!!!

愛あるステキな皆さんへ









『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です!!


ブログ、フォローがまだの方は

フォローお願い致します✨✨

 

 

10年前の自分!過去10年間で一生懸命だった自分を労う



 

 私がお伝えしている

メンター探しを辞めて

自分が最高のメンターだったの中の

セルフコーチング習得講座で




10年前に一生懸命だった自分を労う事を

するんですが

私も同じように

クライアントさんと一緒に当時の事を



思い出しました。


『今』幸せだとつくずく思いました。


自分軸で生きたかった私。

自分と息子との関係性を笑って

毎日幸せに生きたい。

安心感で生きたい!


自分も、息子も幸せな生活。

お互いを尊重し合う親子関係になっているからです。



だけど、最初からできた訳ではありません。






それは

10年前はちょうど息子は不登校でした。


後に病気だった事に気付き改善したのですが

当時は分からず、


今となったら、『止まれ』があり

それがなかったら

今の私もなく、

息子も自分らしく生きられなかった

大切な出来事でした。



その時の本音を伝えると

『やっぱり私はダメな母親なんだ』

『やっぱり私が育てなければ良かったのかな?』※シングルマザーです。

『どうして、息子は私の言う事願いを聞いてくれないんだろう?』

『不登校にした私、恥ずかしい』


でした。

葛藤してました。


目の前の息子の意見を尊重したい自分



だけど、仕事に行かないと生活ができなくなる

事と、


どんどん息子の精神的に酷くなり

最初の診断名は


・パニック障害

・母子分離不安

・精神不安



仕事ができなくなり

私が買い物一人で行こうとすると



息子がパニック障害になり

『お母さん行かないで』

『お願い行かないで!怖いよ!』

『お母さん助けて!』と


中学一年生の息子が泣いてパニック障害に

なる姿や

『死にたい』と息子に言われて


『私はちゃんと受け止めよう』と

覚悟した瞬間でした。


そして、

『不登校を楽しもう』

『息子と一緒に要れる時間を楽しもう』

『日々の息子が楽しいと思う事』

『私が楽しいと思う事をしよう』と



息子が命あり

生きている事、幸せな事であり

小さい頃は命がある事だけで

凄い事と分かっていたのに


成長と共に

将来を考え

『もっとこうしなさい』

『もっと◯◯しなさい』を

私は過剰に伝えてました。


これって

『今のあなたではダメ』というメッセージなんですよね。反省しました。


そして、高校行けなかったとしても

いつでも行けるに切り替えました

(沢山の医師、看護師に助けられました)



切り替えてから

見る見る改善し

中学3年生の4月から

学校に復帰し

高校も私立の学校に推薦で

行けるまで心身共に快復しましま。


自分らしく生きる息子の姿に

安心しました。




不登校になって気づいたのが

過去の私の思いを昇華する為に不登校があり

息子の問題のように思えた出来事は


私の問題でした。


『もっと自由に生きて良い』

『もっと自分の感情を大切にして』

『自分の身体や心を優先にして良い』

『人生、今を楽しむ』

『今ある幸せに気づく事』

と気づきました。


そして、息子か私に言った

『お母さん行かないで!』

『お母さん怖いよ!』

『お母さん助けて』は


この言葉は蒸発した

母親に言いたかった私の言葉です。



母親に言えなかった言葉

言って良いんだよと

『息子が教えてくれました』



私はこの言葉を8才の時に封印しました。

だけど、普通に言って良い言葉ですよね。



怖かった!

助けて欲しかった!

行かないで!


言っても仕方ない言葉

言って状況が変わらない言葉と

諦めたからです


だけど、普通の感情ですよね!

『怖かった』し

『迎えに来て欲しかった』

『戻って来て欲しかった』

『助けて欲しかった』

本当は怖くて母親がいなくなった日

クローゼットの中に入り

暗闇の中で1日ずっと泣いてました!



その後、息子の不登校中に

母親と話せる状況になり


助けて欲しいを伝えて


助けてくれた母親に驚きと

共に、母親の思い

蒸発ではなかった事も知り

壮絶な勘違いで育った事も知り

捨てられてなかった私と知り



私も息子も今があります。

今は本当に

お互い尊重し

お互いの幸せを願い


お互いに幸せになりました。


そして、色んな経験をしたからこそ

人それぞれの価値観がある事を

認められるようになった事も

私に取って大きな成長でした。

(カウンセラーとして必須要素だからです)




そして、小児科の主治医の先生

ヒプノセラピーの医師の萩原優先生

波動調整に長けている医師、歯科医師

食事療法、バッチフラワー、

など、素晴らしい先生方とのご縁で

今があります。




後に、自己免疫疾患も分かりました。

幸せって

『今幸せだ!』と

『幸せになりたい!』2つありますが


今『ある』幸せだ!に気づくと

今ある幸せの連載で


幸せになりたいは

今は幸せじゃないけど

未来幸せになりたいの連載で

欠乏感がでるんですよね。


不登校を通し気づいた

10年前の自分からの今の成長を知る

大切なメッセージでした。





必要な人に届けば良いです✨✨



 

 追伸

自分らしく生きる方法初級セミナー

グループセミナー

間もなく募集開始致します。

是非、参加して下さいね。 

共に一緒に自分らしく生きる人

になりましょうね!

会える事楽しみにしています。


このブログが良かったと
思ったら、いいね、フォローお願い致します😊
嬉しく励みになります(*^^*)

 
 

 





いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく生きたい!
自分らしく生きられる
 
あり方を深く伝えています!
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖、
思考を整理できる事も発信してます。
 
カウンセリング、マンツーマンセミナー
満席の為、只今募集はしていません。

 
グループセミナー
アーシング会
カウンセリング
再募集までお待ち下さませ(´▽`)
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。