おはようございますー!!!!!

愛ある素敵な皆さんへ




 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です!!


ブログ、フォローがまだの方は

フォローお願い致します✨✨

 

 

【開催!夫婦が壊れる危機から円満になる方法】

 

 

先日、自分らしく生きる方法初級セミナー

マンツーマンを開催致しました。



その時に出たお話しをシェアさせて下さい!

※ご本人様には掲載、ご了承頂いています。




 女性は結婚すると

ほとんどの割合で

女性が家事をしますよね。


まだまだ、世の中的には

良妻賢母や

理想では


『妻だから完璧にしたい!』

『妻だから家事をしなければならない!』

『妻だから女性だから完璧にしなければならない!』



家事は女性の仕事になってますよね。




世の中の女性は本当に頑張っています。

頑張っていますよね✨✨






だけど、本音を言うと
妻でも、女性でも
みんな家事が負担で苦痛を感じている人が
80%以上の方が辛いと思っていると
アンケート調査が出ています。

そして全ての家事負担を75%の人が一人で
全てをこなしているというデーター
も出ているぐらい女性は頑張っています。

私も本音を言うと結婚していた時に
理想はできる妻、
できる母親
良妻賢母という事に憧れました!
実際は、家事が一番めっちゃ苦痛で笑
子供が小さいと、寝ている時に
なんとか終わらせ

起きてしまうと泣いてしまったり、
オムツ交換、ミルクとバタバタし中々、
家事ができなかった事を思い出します。
毎日追われる日々。 

尚且つ、共働きですと
お子さんの事、ご主人、自分の事となると
本当に女性の皆さん、毎日頑張ってます。


シングルマザーになると
全てを一人でこなす事の大変さも
良く分かります。
(私自身シングルマザーです)

普通でしたら
本当は、一人ではできない事です。
根を上げますよ!


女性も、妻、母親の前に
『一人の人間です!』

できる事も限られます。
悲鳴を心も身体も上げてます。


だけど現状諦めながら
自分がやらないと誰もしないしと
疲弊しながら家事に追われます。


だけど、妻でも母親でも
時には、独身時代のように

自由に自分の時間を確保できて
家事も全て
やってくれていたらと

私自身思っていました。


だからこそ、一人で全負担にならないように
自分の得意な事
苦手な事
これをされると嬉しい事
されて嫌な事を

パートナーとお互いに話し合い
『価値観』の『刷り寄せ』や
こんな事に愛情を感じる事
自分の『愛情表現』を
伝え合う事って大切です。


私自身、お皿が洗うのが苦痛→食洗機購入
洗濯干すのが苦痛→してもらう
お風呂掃除もしてもらい

家事の分野でも
苦手な事、苦手じゃない事があるので
自分が苦手で相手は苦手じゃない場合
してもらったり


お互いに苦手な時は
機械や
プロに任せたり

交互にしてみたり
しました。


苦痛な事をしているけど
言わないと人は


好きでしていると思うんですよね滝汗

察しなさいよと思いますが、
伝えないと夫婦とは言え
わからないし
それが続くと話したくなくなり
無視を私してました。


だけど

伝えて頼る事で苦痛の時間が減る事は
自分にストレスを与えていない事になり


やっと余白ができて
心も身体も余裕ができると

自分の好きな事できたり
自由な時間ができたり
自分の好きな事を選択する余裕ができたり
自分を大切にできる時間が増えます。

そうは言っても‥
パートナーに中々言えない
場合もあると思います。

『ダメな母親』
『ダメな妻』
『嫌われたくない』と思う事もあると思います

だけど、伝えて見ないと理解されない事や
セルフイメージで
自分は『助けてもらえない人』
『ダメな人』と
自分が自分自身に
本当は助けてもらえる存在でも

そう思い込んでる事もあります。


セルフイメージを書き換えて
自分の望みを伝えられて
叶えられる

自分らしく生きる方法初級セミナーを
近日開催します。

正直、1回のセミナーで
劇的に変わる事はありません。 



ありませんが、

自分の今までの思い込みや
新たなセルフイメージの
自分として行動できたり
今まで解放できなかった
思いが解放できたり
自分って実は沢山素敵な所があり

沢山甘えて良かったんだと
気づく物になっています

不要な思い込み、
不要な制限
不要なブロックを解放し
新たな自分として

心に寄り添いながら
自由に自分で選択が
できるようになっていきます。

セミナー終了後も
継続的に
見直しながら実戦していくと
変化していきますニコニコ





 

 

公式ラインでは

 

夫婦の危機から

円満に行く愛情表現の伝え方

してもらいたい事

叶えたい事を

うまく伝えられる事を



より深く伝えています。

感情の寄り添い方

自分の本心を知る方法も伝えてます

 

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 


 【開催!夫婦の危機から円満になる方法



妻、母親、女性の前に

一人の人間!できる事、できない事があるよね。

普通だったら根を上げている事を

全て一人でしなくて良いし、助けてもらう。

だって人間だもん✨と私は思います😊

できない事があっても良いんです!

人間だからね。



 

 追伸

自分らしく生きる方法初級セミナー

是非、参加して下さいね。

行動に移す事や行動にフォーカスする

事で状況が変わり自分らしく生きる第一歩です

会える事楽しみにしています。


 このブログが良かったと思ったら
いいね、ブログフォロー、ライン登録
お願い致します(*^^*)

 
 

 



いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

 

本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️

 

本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく生きたい!
自分らしく生きられる
 
あり方を深く伝えています!
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖、
思考を整理できる事も発信してます。
 
カウンセリング、マンツーマンセミナー
満員御礼につき、キャンセル待ち
予約が1ヵ月待ちになってます。
 
グループセミナー
マンツーマンセミナー
アーシング会
カウンセリング
再募集までお待ち下さませ(´▽`)
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。