おはようございますー!!!!!

愛ある素敵な皆さんへ




 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です!!


ブログ、フォローがまだの方は

フォローお願い致します✨✨

 

 

【アダルトチルドレンと認めた時から◯◯が始まる!】




 

 

 
先日、自分らしく生きる方法初級セミナー

マンツーマンを開催しました!



その時に出た話題の中で

『アダルトチルドレン』

『機能不全家族』

『愛着障害』のうちの



今日、宗村自身のアダルトチルドレン

(幼少期ネガティブな感情を蓋をし、

幼少期の感情が大人の自分を振り回す、

生きづらさ)から


インナーチャイルドの癒し

(幼少期感じて来なかった感情を

今の自分が癒す)

に繋がり、

生きずらさから、生きやすくなった

道のりをシェアさせて下さい!



アダルトチルドレンにも、

タイプがあるんですが、

宗村の場合はヒーロータイプに該当します!



ヒーロータイプは

親の期待に答える為に

優等生、勉強を頑張ったり、学級委員など

をし親に評価される事で生き延びたり、

評価されないと、

評価されるように

過剰に努力をするタイプです!

評価こそが自分の存在意義になってました!






タイプは何種類かあり複数該当してますが

私はヒーロータイプがほぼです口笛



私自身、大人になり

ある特定の過剰な

思考の癖、思い込みがありました!


それは好きな人に対して出てくる

癖がありました。


これは『強烈』に出てくる

沸き上がる胸が焼ける程

苦しくなる『癖』です。


好きな人が女性を評価する事!

(ある特定な女性)

好きな人に評価されたい!

好きな人に認めてもらいたい!

(これは本当は父親からされたかった事です)


本当はお付き合いしていたら

穏やかに冷静にいれば良い事で

例え他の人を評価しても

本来は、そこまで胸が焼ける程にならない

かもしれません笑


例えば、容姿を褒めただけで

美人だなんて言った時には

イラっとしてました!

デリカシーないは!と笑


だけど、本音を言えば

やっぱり、自分以外の女性を過剰に

評価しているのは、心が苦しくなります!

胸が張り裂けそうになります。



尚且つアダルトチルドレンの私は

過剰に反応してました!



評価が愛なんです!

愛になっていました!

勘違いですね。


それを他の人に評価してる事は

私の存在が無くなるぐらい

生きた心地がしない

辛い事に変わってました!


どうしてこんなに

過剰なんだろうと思ってました。

好きな人に執着している自分がいて

そんな自分が嫌になってました。

そして心を学びはじめて



苦しくさせていた理由が



アダルトチルドレンであり

インナーチャイルドを癒すと苦しさが

(幼少期のトラウマや負の感情)

消えると知り向き合いました!




そして自分の事をアダルトチルドレンと

認めた瞬間から

既に、半分は癒しが終わります。

自分の事を認める事って怖いし


勇気がいりますよね!

とっても気持ち分かります。





アダルトチルドレンって

実は特別な事ではないんです。


愛着障害でそだった人は

2人に1人と言われてます。

半数以上の人は実はアダルトチルドレンです。


まさかと思いますよね!

だけどね。自分はアダルトチルドレン

だった、アダルトチルドレンなんだと

認め、自分が自分を癒すと決めた時から



半分も癒され

認めた時から実は

アダルトチルドレンじゃなくなります!


インナーチャイルドの癒しも

癒すと病気が治ったり

生きやすくなる事は心理学でも

証明されているんですよね!


だから

当時の私は口に出して言いました!


『私はアダルトチルドレンです!』

泣きました!

やっと気づいてくれたと

思ったんですよね!

自分自身が!


そして、

言えると癒える!

(認めたくない場合言えないです)

認めると、癒える!

癒すと決めると癒える!


自分らしく生きると決めた時から

そのままの自分でもう良かった事

既に評価されているし

もう、そのままで努力しなくても

愛されているんですよね。

次回お話しのシェアしますが

アダルトチルドレンの人は

そもそもが

親も、そのまた親も

機能不全家族で育っているケースが

ほとんどです。

宗村家も代々、機能不全家族でした。



それから

セミナーではインナーチャイルドの癒しを

しています。

生きやすくする為に必須項目です✨


自分との統合です✨✨

認めて、癒すと

その時から安心感に包まれます!




公式ラインでは

 

アダルトチルドレンから

インナーチャイルドの癒しについて



より深く伝えています。

感情の寄り添い方

自分の本心を知る方法も伝えてます

 

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 


【アダルトチルドレンと認めた時から癒しが始まっている】


自分を認めるのは

時には怖い事だよね。

だけど、繰り返す生きづらさ

繰り返す癖は

潜在意識から癒しをして欲しいと

悲鳴を上げているサインなんですよね!

だけど、認めた時から癒しが半分

なので安心して下さいね( ´∀`)b



 

 追伸

近日中に

自分らしく生きる方法初級セミナー

グループセミナー開催致します❗

5月、6月は特にこれからの

数年が決まる大切な月です。

自分軸で自分らしく生きる人に

なりたい人が多くなる月です。

自分らしく生きる人になりますと宣言したくなると思います!

是非、参加して下さいね( ´∀`)b

楽しみにしていて下さい!

会える事楽しみにしてます✨







このブログが良かったと思ったら

いいね、ブログ、フォロー、ラインも登録お願い致します!

 
 
 

 



いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

 

本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️

 

本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく生きたい!
自分らしく生きられる
 
あり方を深く伝えています!
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖、
思考を整理できる事も発信してます。
 
カウンセリング、マンツーマンセミナー
満員御礼につき、キャンセル待ち
予約が1ヵ月待ちになってます。
 
グループセミナー
マンツーマンセミナー
アーシング会
カウンセリング
再募集までお待ち下さませ(´▽`)
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。